4日も日記を書かないと登録を消されるらしい・・・・
「ようこそゲストさん」となっている。
これがNなら「お〜い森下〜ぁなんとかしてくれ〜〜」と
情けない声を出すところなんだろうがオイラには頼れるやつもいない
なんとかユーザー名とパスワードを思い出し再びログインする。
ったくPCってやつは便利なようでめんどくさいやっちゃ・・・・
さて、先週の金曜、ちょっとショックなことがあった
うちのお客さんで毎週金曜に買出しに来る石田さんというお客が
いよいよ店をたたむという。
週に一回しか来ない客だけど、なにやら売上以上に精神的なショックが
あった。えもいわれぬ焦燥感、喪失感・・・・・
なんかつまんねえ世の中になっちまったな〜
そして、土曜の朝、オフクロから電話がある
「お父さんが立てなくなった。病院に入院させてや!・・・・」
昼頃に実家に戻って、親父を車にのせて福井病院に連れて行く
俺が手を添えればなんとか歩ける・・・・・
なんとか医者に頼み込んで入院の手続きを・・・・
ところが入院前に一通り検査をしてくださいと言われ
CTスキャンやら血液検査やらレントゲンやら・・・・・
俺はお菓子の発注の締め切り時刻が迫ってきて気がきではない。
イムリミットは午後2時なのだ
親父を車椅子に乗せて脱兎の如く病院中を駆け回る・・・・
それでも、間に合いそうになかったので携帯でタカシをたたき起こし
実家に寄って着替えをとってきてもらう
それでも、どうしても間に合いそうにない・・・・・
最後は痴呆症のテストをしてくれている看護婦さんに頼んで
事務所に戻ってきた。それでも2時の締め切りにはギリギリだった。
日曜も昨日の月曜も親父の病室に顔を出しに行く・・・・
これからほとんど毎日の日課になってくるだろう
来週からはオフクロは医科大に入院する
これで、毎日ふたつの病院めぐりをしなければならなくなる。
Nも言っていたように
ルーティーンとなると、これがなかなかしんどい
ボディブロウのようにじわじわと効いてくる・・・・・
あとは気力と体力の勝負になる。
ヘタすると親より先に逝っちまうかもしれん・・・・
この歳になるまで、しっかりとした「家族」というものを作ってこれなかった
極道息子&一人息子の因果やね・・・・