小田昆布の社長の葬儀は午前10時からだ・・・・
店の片付けやら配達やらで何かと忙しい俺が出席するには
相当無理をして時間を詰めていかねばならない・・・・
昨日からその覚悟で朝市にやってきた。
近藤商店の社長がやってくる
「俺、葬式行かんわ。刀称さん行くんけ?」
勢い込んでいた気持ちがくじけそうになる・・・・
そこへハトヤ商店の社長・・・・
「どうせ、誰が行ったかなんか覚えてないって・・・
俺も行かんよ・・・・・」
急速に気持ちが萎える・・・・
やっぱ、俺も行かんとこかな・・・・・
結局、葬式には出席しなかった・・・・・
それよりも、あさっての注文取りである。
土・日が連休となるため、金曜に金・土・日、3日分を
納品することになる・・・プラント各店に電話をいれる
「連休初日でっせ!売れまっせ!10ケースや20ケースは
軽い軽い!30ケースいきまひょか?!
え?25ケース・・・よーっし、ほなら今日はそのへんで
勘弁したろッ」と営業トークが炸裂・・・・
パートさんが俺の電話の受け応えを聞いて爆笑している。
おかげで、金曜の朝はとんでもない数の荷物になりそうだ。
アキラが「なんじゃこりゃ?!」と叫んだ量の倍ぐらいに・・・・
どないするべか?・・・・
ほんでまた週末に新潟行きなんて予定をいれちまったしな〜
アハハ・・・・死ぬかも・・・・