昨日の夕方、タカシがやってくる・・・・
案の定、金の無心だった
今日の朝市のために6時ごろから寝ていた俺は
寝ぼけたアタマで財布の中身をみんなやってしまった。
(たぶん2万5千円ぐらいだったと思う)
今日になって、明日の朝の荷物の多さが現実を帯びてきて
タカシにメールをいれる
「明日の朝市手伝え。3時から5時まででいい」
返事はこない・・・・・
昨日、竜谷大に電話してマナブの学籍番号を告げ
単位の習得状況を聞いてみた。
先月、教務課のカウンターで応対してくれた男性が丁度電話に出て
「本当はダメなんですけど・・・・」と断わりをいれてから
こっそり教えてくれた。
4年どころか、5年かかっても6年かかっても・・・・
彼の話を聞いて踏ん切りがつく。
マナブにメールをいれる
「学費と仕送りがもったいないから、もう帰ってきなさい」
返事はこない・・・・・
昼ご飯を食べると、がっくり精力が落ちる・・・・
伝票を書く手に力がはいらない・・・・
午前中なら5分で書き上げる伝票を30分近くかかってしまう
そうしているうちにもアタマの中では、なんとか明日に先延ばしできないものか
考えている自分がいる。
明日は今年一番のヤマだ。逃げ道はない・・・・・・
泣きながらでも伝票を仕上げ、今日のうちにできる用意は今日のうちに
しておかなければ、ならない。
明日の朝は1分1秒を争うハメになりそうだから
タカシが夕方になって連絡をいれてくる。
明日はなんとか手伝いに来れるそうだ。はたして起きれるか?
連絡をしてきただけマシか・・・・長男からはナシのつぶて・・・・
ここいらへんがバランスの悪いところ・・・・バカめッ・・