今日、日記を書こうとしたら
いきなり「ようこそゲストさん」となっている
悪戦苦闘してやっとログインできた。
もうッ勘弁してよ・・・・PC音痴なんやからさあ・・・
福井晴敏の最新作をやっと読み終える・・・・・
お台場を舞台にしたテロが繰り広げられる
お台場どころかディズニーランドすら行ったことのないオイラにとって
舞台は外国のよう・・・・地図見ながら読めばよかったと後悔した・・・・
武器の種類もよくわからない
勉強しなおしてから読み直そうかな・・・・・・
物語の最初のほうで主人公に対する記述がある
「宙ぶらりんの状態で五十の大台を迎えて、おれは偏屈になった。
若者の気概を世間知らずの戯言と片付け、気質の違いは世代の違いときめこんで、
まともに向き合おうともしない。若い頃の自分がいちばん軽蔑していたタイプの
大人になってしまった・・・・・・」
おれもあいつも、そしてあいつも・・・50なんだよなあ・・・・・