村上ファンドの村上君が捕まっちゃったネ・・・・
どーなんだろ?
有り金はたいて会社を設立して・・・働いて、働いて、働いて・・・
会社を大きくする・・・・
ここまでは、確実に会社は「社長と社員」のモノだよね・・・・
それが、株式を上場して資金を集めると・・・・・
・・・・・・・
どーなんだろ?
どこまでが「社員のモノ」で、いつから「株主のモノ」に
かわるんだろ?
「金は出すけど、口は出さない」とうのが正しい株主のあり方なんだろーか?
口を出すなら、その後の責任も取れよ・・・・
と、オイラなんかは思うのだけど・・・・・ぅ〜〜ん、よーわからん・・・・
///////////////////////////////////////////
そーいえば、確か今日は大垣の誕生日のはずだ・・・・
Nと津高で同級生だったというだけで、まるで古くからの友人みたいに思っているが
奴とのかかわりは学生時代のほんの数年だけだった
元気にしているのだろうか?
Nの高校の同級生に「ビッグ」と言う心も身体もおおらかな奴がいてNはビッグのことを
「良心の最後の砦」とか呼んで、揶揄していたけれど
大垣も俺にとっては「良心の最後の砦」であった。
それと俺の記憶に間違いがなければ、れいめいパイ投げの原点となった
あのアイビーでの狂乱の一夜に、どういうわけか奴は同席していたような気がする。
6月6日・・・・
・・・・オーメン・・・・
・・・・・・大垣・・・・もの言うPTA・・・・・もの言う株主
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・村上・・・・・・
//////////////////////////////////////////
昨日、リライムのジムで「集中力をアップさせる」という薬を買った。
たぶん自分のためには絶対買わないような値段だった。
今日、次男に送った。
さて、本当に効くのだろうか・・・・・
ついでに長男には食料を送った。
あきらめの早いのが弱点の長男・・・・・さて、過酷なロードを最後まで走りきれるか?・・