葬式に猛母の代わりに列席する。
猛母は今日横浜から来た親戚のクルマに乗せてもらって医科大に入院した。
これからは親父やオフクロの代わりにというか
もう50なんだから本来は俺が全面に出て当たり前なんだろうけど
そういった冠婚葬祭に出席するハメになりそうだ。
なにやら気が重い・・・・第一、あんまり顔知らんし・・・・
慣れんことすると疲れるし・・・・
////////////////////////////////////
「なんちゅうヘタクソなお経じゃッ!あれならカアちゃんのほうがうまいぞッ!」
昨日の通夜の席で読経が流れるなか、猛母がつぶやく・・・・
「しッ!カアちゃん、声が大きいって・・・・」
昨日の通夜に来た坊さんは女性の住職で、お経などあまりわからない俺が
聞いても、ちょっとヘタかな〜と思えるようなお経であった・・・
しかしながら、今日の葬儀に来た坊さん(たぶん昨日の住職の息子)は
昨日の住職よりさらにひどい出来で・・・・・
(しっかりウタわんかいッ!!!)と後ろから頭をどついてやりたくなるような
ふにゃふにゃなお経であった。
小泉構造改革規制撤廃も宗教関係まで及ぼしたほうがいいんじゃねえの?
と・・・・・これはオイラの考えだけど・・・・どう?
/////////////////////////////////////
数日前にマナブ宛てに小学校の同窓会の通知が舞い込んできた。
そうか・・・まともにいっていれば大学を卒業しても社会人3年生・・・
それなりに落ち着いて旧交を温めてもいい時期なのか・・・と思う・・・
俺が勝手に握りつぶしてしまう訳にもいかず、マナブのマンションに送ってやることにする。
そういえば、今月から仕送りをストップしたはず・・・・
とりあえずは飢え死にしないようについでに食料も送ってやるかということで
米とレトルト食品をダンボールにつめこんで案内のハガキも中に入れて送った。
マナブに送るんならアキラにも、と思う・・・・・
なにやらブログによるとしんどそう・・・こないだ会った時に
朝、栄養ドリンンクを飲むとやる気がでるみたいなことを言っていたのを思い出して
リライムで集中力をアップさせる薬というのを買ってみた。
「脳内伝達物質の働きが良くなって・・・・・・」ほんまかいな?とも思うが
まッ いっかッ 効いたらめっけもん・・・・ぐらいのノリで買ってみた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日も今日も二人揃って連絡がない・・・
やっぱ、テンぱっているんかな〜〜〜
「悠々として急げ」・・・言うは易し行うは難し・・・・
それにしてもアイツ、いつのまに賽の河原なんて言葉覚えたんやろ・・・
親の知らないとこで子どもはどんどん成長してるのですなあ〜〜
洟垂れ小僧やと思っていたのに・・・・でもやっぱマナブは知らんやろ・・・アハハ