昨日は、朝寝も昼寝もして夜に備えW杯を見た・・・・
サッカーについてはドシロウトの俺だが
FWの決定力のなさだけはわかった。
ああいうとき、俺はいつも長嶋茂雄を思い出す
ノーアウト、ランナーなしでは気の抜けたようなバッティングしかしない
彼が、ツーアウト満塁なんぞという場面では喜色満面
明日の朝刊の見出しは俺だ!という究極のポジティブシンキング・・・・
同じ場面でも現巨人監督の原がバッターボックスに立っていると
ハラハラ、ドキドキした
それが長嶋のときはワクワク、ドキドキである・・・・
ヒーローって、そういうもんなんだよね〜
ゴール前までドリブルで走り込んでおいて
なんで、最後の場面で横にパスすんのよ?!・・・・・
はずれてもいいから自分で打たんかい!!!
みんな、おんなじこと考えてんじゃねえの?・・・・
////////////////////////////////////////
結果だけ先に知っていた・・・・
韓国VSフランス(1−1)
今日の夕方、テレビで見た・・・・なんじゃ、ありゃ?!
どうやってもできないことを揶揄して
大正生まれの俺の親父は「八角のクソこいてもできんものはできん・・・」
と言うが、その意味で言うと
韓国チームは、まさに「八角のクソ」をこいた・・・・
前半は全くボールに触らせてもらえてない・・・・
日本VSブラジルでももっとましな展開になるだろう・・・・
やっぱ、韓国チームの執念だろうネ・・・念力でボールが動くような気がするもの・・・
あれぐらいでないと非力なアジア民族が予選を勝ち抜くことはできないと思うヨ
サポーター諸君・・・・