俺は巨人ファンが嫌いである。
今朝、市場開設以来初めて店にラジカセを持ち込んで
日本−ブラジル戦をラジオで聞いていた。
俺がラジオに聞き入っているとオッサン連中が寄ってきて
「んなもん、アカンに決まってるげ・・・・」と口々に罵る・・・
(アカンのが解ってるから応援するんだろーが!・・・)と俺は心の中で答える
こういうオッサン連中は大抵巨人ファンだ・・・・
「痩せカエル負けるな一茶ここにあり」
////////////////////////////////////
テポドンが飛んでくるかもしれないとマスコミは騒いでいる。
福井晴敏の小説に毒されているオイラは穿った見方をしてしまう。
これはアメリカと北が裏で手を組んで日本国民を追い込んでいるのではなかろーか
つまり北が打つぞ打つぞと見せかけて、日本に迎撃ミサイルの重要性を示し
アメリカは日本に日本の国家予算で迎撃ミサイルを配備させ、裏では北に報奨金を渡す・・・
もはや今となってはアメリカの脅威は北ではなく中国なのだ・・・
まッ これぐらいのことは誰でも考えるか・・・・・
////////////////////////////////////
「少年は出された食事を残さず食べました・・・」
と、ニュースのアナウンサーが言う・・・・
自分のしでかしたことの重要性がわかっているなら
あんなことはしないだろう・・・・
っつうか、なんで「家出」は考えんのかなあ・・・・
なんで「放火」なんかなあ・・・・・不思議や・・・・・