エクアドル、負けてしまったな・・・・(TT)
んでもまあ
「負けて、なお強し」という印象は残ったような気がする。
ハハ、プロレス的やね・・・・・
//////////////////////////////////
近頃、ジムに通っている・・・・・
と言えば聞こえはいいが、いつも行く施設の2階に足を運べばいいだけの
話である。
ところがこの一階の風呂と二階のジムの間には目に見えない
大きな大きな壁が立ちはだかっている・・・・・
糖尿病の治療は
1に運動、2に食事、3,4がなくて5に薬・・・・と言われているくらい
運動は大事なんだが、ついつい億劫になってしまって
サウナで汗を流すだけになってしまう・・・まるで晩年の力道山みたいである。
先々週よりがんばっていた禁酒は先週かいつか忘れたけど
いつのまにやら霧散してしまった。
運動は今んとこ3日続いている・・・・今日で4日目だ・・・・
ここが勝負の分かれ目・・・・タハハ・・・・
ぐぁんばらねば・・・・
///////////////////////////////////
「小さな親切、大きなお世話!!」と足の不自由な小学校3年生で
性格のひねくれた女の子は主人公の小学校6年生の男の子に毒づく・・・・
その男の子は下級生や同級生にいじわるを繰り返すその女の子に注意を
しようとするが、今一歩腰が引けて強く言えない・・・・
そんな男の子に男の子の親戚のおじさんがぽつりと諭す
「小さな優しさ、大きな残酷・・・・」

確か重松清の「半パン・ディズ」の内容ってそんなだったと思う・・・
なんやしらんけど、参考になれば・・・・


さて・・・・と・・・・・
オイラは今から走ってきますわ・・・・・・

土曜の夜は半年ぶりにポン友のヒデちゃんと片町に繰り出した・・・・
お店のフィリピーナが昔オイラの付き合っていた彼女(医者)にかかっていて
「どう?彼女は元気?」って聞いたら
「うん、今でもデブゥ〜ね・・・・」って・・・(笑)
ったくもう、デブはないっやろ・・・デブは・・・・そらぁ太っとるけど・・・・
///////////////////////////////////
運動の成果で、足のふくらはぎが張ってきた。
しかしながらお腹はブヨブヨのまんまだ。
でもよくよく考えてみるとランニングマシーンの上で30分も歩いていれば
足の筋肉を何回使うことか・・・・・
それに比べて腹筋運動なんか20回もやればいいところ・・・
これでは筋肉がしまるわけもない・・・・明日からは、なんちゃって腹筋でもいいから
1000回ぐらいがんばってみよーかな〜〜〜アハハハ