昨日は大変な一日だった・・・・・
市場は早々に片付け、午前中の一軒だけ配達してオフクロを医科大に連れて行く。
自分自身が連れていってもらいたいところだ。
老老介護という造語があるが病病介護とでも言いたいところだ。
昼からは元ヨメとマンションの契約に付き合う・・・
その間も依然として腹は痛いまま・・・・・・
不動産屋から照手の家にカミさんを送って、照手の家で横になったら
もうなにもする気力がなくなった。
照手の家の居間で腹を押さえて転げまわる・・・・・
痛い、とにかく痛い・・・・カミさんが背中をさすってくれる・・・
変な元夫婦だ・・・・不動産屋の係りのお姉さんが唖然とした、元夫婦・・・
/////////////////////////////////////////
午前4時ごろ、急に身体が楽になる・・・・
テレビをつけるとワールドカップ・・・ドイツ−イタリア(〇ー〇)
北朝鮮のミサイル発射のニュース・・・・
(また水鉄砲、打ちよったんか・・・・)と朦朧とした頭で思う・・
/////////////////////////////////////////
昨日ほとんど仕事をしていないので、今日はどうあっても片付けなければならない。
照手の家からカミさんに弁当を作ってもらって事務所に戻る。
朝は調子が良かったのにクルマのなかでまた体調がおもわしくなくなる。
よくよく考えてみると、救急医療で処方された薬がいけないのではないかと思い当たる。
しばらく腹を押さえて転げまわっていたが、意を決して水を飲む
大量の水で毒を流してしまおうということである。
これが意外と好結果を生む・・・・しばらくして腹の痛みは徐々に治まってきた・・・
さてさて、そんなことをしていても仕事が勝手に片付いてくれる訳ではない。
山のような「するべき事、しなければならない事」が待ち構えている。
俺の中のヤル気を呼び出してこなければ・・・・・
やっぱ、アレか・・・・細胞のひとつひとつが生き生きしていた
疲れることや老いることなど思考の片隅にもなかった頃を思い出させる音楽・・・・
・・・・・・・甲斐バンドのライブCDでもかけるとするか・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////
真相はこうだ・・・・・・
突然「明日から配送ができない」と言われ、慌てふためいて体調まで崩してしまったが
いろんな方面から情報を収集して、真相を探り出すと諸悪の根源は宇都宮だ。
宇都宮が今、福井の市場で行っているピッキング作業を運送屋に任せることにした。
それを金沢の営業所でやらせる。メーカーからは金沢に直で品物が集まってくる
という仕組みだ。
結果からいって、宇都宮意外の問屋はうちも含めて切り捨てられた形になったというわけだ。
それでも運送屋の福井営業所はなんとか対応しようとする・・・・・
なんとか救済策はないかと・・・・
落ち着いて考えてみたら、だんだんと腹が立ってきた・・・・・・
くっそったれッ今にみてろよッとむくむくっとファイトが沸いてきた・・・・
腹の痛みなんぞ、どこかに霧散しちまった・・・・・
カミさんの弁当が効いたんかな・・・・・タハハ
//////////////////////////////////////////////////
「元気になったおまえの引越しを手伝う気はないから・・・・」
とNが電話を切ろうとする・・・・・
俺は叫ぶ
「お前がいっぺんか俺の引越し手伝ったことあるか?!!
タツと牌だけ先に運んで引越し先でマージャンしてただけやないか!!!!・・・」
俺達の引越しはいつもそうだった・・・・
「とりあえず、ここらに置いとこか・・・・」
その荷物がそのまま何年もその場所で低位置を確保してしまう
引越し先では荷物を解く前に「とりあえず・・・・・」と、マージャンが始まる・・
////////////////////////////////////////////
「今かけたら迷惑やろな・・・・・」という勘がして
わざとNに電話をしてみる・・・・・
話をしながらアキラを呼んだりして・・・なんや俺の勘も鈍ったな・・・
と思っていたら、Nは慌てて電話を切った・・・・ザマーミロ・・・アハハハ
いよいよ、復活!・・・かな・・・・だはは
関西で学生相手のネズミ講が捕まった・・・・・ブーは大丈夫だったかな・・・・
今月から仕送りは止まってるはずだが、6月にしっかりと7月分を貯めておけただろうか
米でも送ってやろうかの・・・・甘い親じゃ・・・・