今日は久しぶりに晴れ間が見えた・・・・オフクロと海岸線をドライブする。
綺麗な海が見えた・・・・そしてオフクロの先祖の墓を参る・・・・
墓には願い事をしても無駄だそうである。
願い事は神社・・・・墓には報告・・・・こういうことがありました・・・
しかしながら、やっぱりどこかで・・・「お願いします・・・・」と
つぶやいてしまう自分がいる。
/////////////////////////////////
明日はいよいよ照手の家から二ノ宮のマンションに引越しをする。
夕方、ケーキをもって孤軍奮闘しているであろう元ヨメを陣中見舞いした。
ここ数日、黙々と荷造りに励んでいた彼女はよほど話し相手に窮していたのであろう・・・
しゃべる、しゃべる・・・・・静かに聞き役に徹する・・・
俺達は普通の夫婦より仲がいい・・・・おかしなものだ・・・・
明日の打ち合わせをして帰ってきた。
Nの話では、アキラはかなりテンパっているらしい・・・・・
そばに居て「大丈夫や・・・・」と言ってやりたいが
この父の(大丈夫)がいかに頼りないかはうちの子どもらが
一番よく知っている・・・・タハハ・・・・