4時・・・・まだまだ眠い
5時・・・・オシッコに行きたいのをガマンして再び眠る
6時・・・・やっとのことで重い身体を起き上がらせる
今日は引越しだ・・・・といっても、俺ができるのは
新しいマンションで留守番をして荷物が届くのを見届けることだけなんだけど・・
//////////////////////////////////////////////
午前中、新しいマンションで洗濯機とガスレンジが届くのを待った。
優しそうなお兄ちゃんが二人来て丁寧な仕事をして帰っていった。
元ヨメにマンションの鍵を返して事務所に戻ると小林電工の面々が待っていた
今日は加工場のブレーカーの取り替え工事の日である。
通電をストップされたクソ暑い事務所で工事が終るのを待っていても
仕方がないのでクーラーの効いたクルマの中へ逃げ込む・・・
いつのまにか眠ってしまった・・・・
/////////////////////////////////////////////
引越しの様子はどうかとタカシに電話してみる。
「トラブル発生や・・・・」「え?どないした?・・・・」
「4階の別の部屋の人も引越しや・・・・・」「!!!」
今度引っ越すマンションはひとつの階に4部屋づつある。
そしてなんと間の悪いことに同じ階の住人が今日出て行くというのだ。
3月の引越しシーズンでもあるまいに・・・・・
引越し業者は荷物を上げるのと下げるのとで右往左往しているらしい。
不幸中の幸いはマンションの階段が比較的広く作られていること・・
・・・・・でもなあ・・・・・そりゃあ大変やろ・・・・・
ましてや今日は・・・暑い!!・・・・・・・・・
/////////////////////////////////////////////
元ヨメの話によると、彼女が頼んだ引越し屋の兄ちゃん達は仕事がとても
早いらしい。彼女が一週間かけてコツコツ荷造りした荷物を
約束の時間より2時間も早く来て電光石火の早業でトラックに積み込む
「こりゃあ〜すぐ終っちまうわ・・・・・」と、彼女は思った・・・
ところがギッチョン天邪鬼な神様は見逃してはくれない・・・
引越し先でかち合ってしまった相手の引越し屋の兄ちゃん達は
すこし動作がのろいみたいだ。餅でも搗くように荷物をあげたり降ろしたり
できればいいのだが、どうしても遅いほうのペースに合わせることになってしまう。
結局、引越しが完了したのは午後4時近く・・・・・
俺は・・・・と、いえば・・・・・・
とりあえずヘルストロンだけ照手から事務所に運び
本を読みながら昼寝をしてしまった・・・・(TT)暑い・・・・
///////////////////////////////////////////////
夕方、新しいマンションに行き、元ヨメと蕎麦を食べに行く
彼女はもうヘロヘロであった。
・・・・・・・・・ごくろうさま・・・・・・・