・・・・「ヤスジ・・起きんのか?・・・・・」
・・・・「うわッ やばッ 親父ッ わさび漬けにシール貼ってくれッ・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
てな夢を見ていた・・・・・午前1時起床・・・・・
・・・・そ〜言えば、親父には怒られた覚えがないなあ〜〜
と、思いながら起きた・・・・いっつも俺が怒ってばかりや・・・
すまんの・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はお菓子の到着は少し遅れたものの、集荷のトラックまでには
荷造りもできて、なんとか間に合った。
//////////////////////////////////////
今日は滅茶苦茶忙しい・・・・・
「駆けずり回る」という表現がピッタリの一日だ。
しかしながら、まだまだ予定は終らない・・・・
なんで今日という日に集中しているのだろう?・・・・
そして高校野球は県予選の決勝戦
鯖江VS福商・・・ノーシードから勝ち上がった鯖江
去年の北信越の覇者・福商(石川・富山・福井・長野・新潟で一番強いっちゅうこっちゃ)
鯖江に勝たせてやりたいけど
まぐれで福商に勝っても
鯖江が甲子園行ったら初戦敗退しよるやろなあ〜〜〜
///////////////////////////////////////
3回の裏、福商の攻撃、ノーアウト2,3塁の場面で
鯖江のショートがなんとトンネル!タイムリーエラーで2点先制・・・
それからもカンカラコンと打ちまくって、この回一挙5点!
こりゃアカンわ・・・・親父の言い回しやと・・・・
八角のクソこいても無理・・・・・」となる・・・・
はてさて、奇跡は起きるのか?・・・・・・
////////////////////////////////////////
次の回にも福商は1点をあげ、6ー〇・・・・・・
ここで俺はテレビを消して、昼飯のスパゲッティを食べることに集中する・・
なんせここんところちょっと気を抜いてパクパクやると
とたんに腹が痛くなる・・・・よく噛んで、よく噛んで・・・は〜いお母様〜・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺はガキの頃、猛母に「メシの遅い奴は仕事も遅い!はよッ食え!」
と教えられた・・・・・・・・・・
食後のコーヒーを飲みながら、恐る恐るテレビをつけてみる・・・
どれだけワンサイドのゲームになったんやろ?・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
!!!!!!!!!6ー4・・おおッ!
奇跡は起きるか?!!!!!!!