ウチの店の決算は6月である。毎年6月末で在庫を調べる・・・・・・
その棚卸の表を会計さんに渡さなければならない・・・・・
7月は何をしていたのか?と問われても小学生のように俯くだけである。
毎年毎年同じ事を繰り返す・・・7月の終わりまでには提出します
と言いながら・・・・10日までには・・・・お盆までには・・・・
と、平身低頭しながら引き伸ばしに引き伸ばす・・・・・
最初はにこやかに応対してくれている会計事務所のお姉さんも
だんだんと頬が引きつってくるのがわかる・・・・・
わかっちゃいるんだけどね〜〜〜・・・・・・・めんどいのよ・・・これが・・・
//////////////////////////////////////////
次期総裁の呼び声高い安部官房長官が提唱しているのが
「再チャレンジできる社会を目指して」
さんざん壊すだけ壊しといて再チャレンジもクソもねえもんだと思う
そして、そんな制度を作ったなら逆手にとって悪用するやつが絶対出てくる。
人生、いくらでもリセットできるなら楽で仕方がない・・・・・
人間は失敗したくないから辛抱もすれば努力もする。
俺は−机上の空論−のような気がするんだけどナ
/////////////////////////////////////////
Nが腹痛で苦しんでいるとか・・・・・・アハハ・・・ザマーミロである。
あの痛みには鈍感なNが救急車を呼ぼうとしたのだから余程痛かったのであろう。
原因はストレスである。Nはおたふく風邪が遠因では?と言っていたが
まッ いろんな要因が重なって激痛となって現れたのだと思う・・・・・
去年のようにピリっとした古西はいない・・・・・高3はピリっとしない
高3がピリっとしなければ、中三もピリっとしない・・・・・
自分のための勉強なんだと意識している生徒が少ない・・・・
まるで親や先生のためにノルマをこなしているような・・・・・
生徒達の仕上がりが遅くても去年までの鬼軍曹がいない・・・・・
もうすぐ、楽しい楽しい盆休みがやってくる。今年のテーマは「凱旋帰国」である。
古西は新しい職場から土産話を持って帰ってくる。
アキラは県庁の採用通知を土産に帰ってくる。
いろんな塾卒業生が大挙して帰ってくる。
楽しい楽しい盆休みになるはずなのだ!・・・・・・
それが、どうだ?!この生徒達の仕上がりの遅さは!・・・・腹がねじれるのも無理はない・・・・
ご愁傷様・・・・N君・・・・・・アハハハ
「アキラが合格したら迎えに行ったってもええで・・・・」
って、確かに君は言ったからネ・・・・・・
黒5ピンと間違えて赤5ピンを河に捨てちまったようなもんやけど
オイラはすばやく「チー!!」しちゃったからね・・・・・がははは
約束は守ってもらいまっせッ 旦那ッ
君にとって、やっぱ最大のストレスはオイラの存在かもしれまへんな〜〜〜だはははは