おとといも昨日もかなりの時間をマナブと過す・・・・・・
クルマの中や銭湯のなか・・・・話をするチャンスはいっぱいあったように思う・・・・
しかしながらやつからのアクションは何もなかった。
俺の方から投げるボールは何もない・・・・・・
向こうに投げたボールが返って来るのを待っている。
もうすぐ「審判の9月」がやってくる。
それなりにやつのなかでは答えが出ているだろう・・・・・
はてさてどうなることやら・・・・・
/////////////////////////////////////////////
福商−早実戦を朝から見る・・・・・
福商にしてはよくやったが、地力の差はいかんともしがたい。
高校野球も今日でベスト8が出揃う・・・・
はてさて俺が投票した学校は何校残っているのだろう?・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼から明日の金沢方面の荷物をアクティの丸岡センターに持って行った。
明日からは津幡・川北・滑川各店の菓子は直送となる。
メーカーは宅急便を使うと言っていたが、何時ごろに各店に届くかは未定だ。
この方法が順調に進めば、俺が1時に起きる必要はなくなる。
祈るような気持ちだ。なんとか各店が納得してくれればいいのだが・・・・・・
//////////////////////////////////////////////
この25年間、自分の身体を実験台にして俺なりに自分のアトピーへの対応の仕方をあみだしてきた。
1、黒酢を飲む事。
2、ポテチ・カップ麺・ジャンクフードは食べない事。
3、風呂には毎日はいる事。
この3つを守るだけでかなりアトピーは改善されるはずである。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タカシは意外にもこのうち2つは守っている。
お洒落なやつは風呂かシャワーは欠かさない・・・・
そして食事は野菜をとることを心がけている・・・・黒酢は飲まない
アキラは風呂は入るが、食事には無頓着だ。せめて野菜ジュースでも毎日飲んでくれればと思うのだが・・・・
彼女と一緒に暮らすようになって、毎日玄米ご飯と納豆と味噌汁のメニューにしてもらえば
かなり改善されると思う・・・・早くそんな日がやってこないものか・・・・・
マナブは3つとも守れていない・・・・横着、投げやり・・・そんな性格がもろにアトピーとなって
顔や全身に現れているような気がする。これにストレスが加わってさらに悪化させている。
「俺にストレスをかけているのはアンタでしょうが・・・・」とヤツは俺に言うだろうが
「その元を作ったのはお前の怠惰な生活だろうが・・・・」と反論したい。
また俺がそう反論するのが解っているからヤツはあえて俺には向かって来ない。
結局は自分で解決するしかないのだ。、
佇んでいても、いつものようにどこからともなくスーパーマンの父親が現れて
魔法のようにヤツの悩みを解決してなどはくれないのだ。
一刻も早く自分を甘やかすのをやめて地に足をつけた人生を歩み始めてほしい。
早寝早起き、3食しっかり食べて、毎日風呂に入って、少しずつ前に進む・・・・・
お前は人より能力が落ちるわけではないけれど、飛びぬけて人より能力があるわけでもないのだから・・・・
地道に進むしか手はないのだ。
ハリー・レイスはのらりくらりと防衛戦を重ねたけれど、陰ではしっかりトレーニングを
積み重ねていたのだ。お前はのらりくらりの見えてる部分しかまねようとしない。
それでは世間では通用しないのだよ。
健闘を祈る・・・・・子供の健闘を祈らない親はいない・・・・・・・・・