たいしてだらしない生活をしたわけではないのだけれど
やっぱり3日も休むと生活パターンが普通人に近くなり
昨日はなかなか寝付けなかった・・・・結局寝たのは12時過ぎ・・・・
3時に起きるつもりが・・・3時半!・・・・
慌てて着替えて市場に走る・・・・
それにしても今日は朝から暑かった・・・・たぶん熱帯夜だろう・・・・
市場はそこそこに忙しく、しっかり汗をかいた。
近頃、寝るときはクーラーを切って寝るようにしている。
おかげで目覚めた時はいつも汗びっしょりだが、起きてから身体が石のように重い
ということはなくなった。
やっぱり、夏は汗をかくように人間の身体はできているんだろう・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
あかんがな・・・・・東洋大姫路、負けてもたがな・・・・・・
これで8−8の枠がくるには日大山形が決勝に残るパターンしかなくなった・・・・
それは無理な話でんな〜〜〜
///////////////////////////////////////////////////////////
会計士の先生が決算の報告書を持ってやってきた。
また今年度も赤字である・・・・敗走に次ぐ敗走・・・・・・
それでもなかなか逃げ切れない・・・・・そんな感じのここ数年・・・・
意地だけで店をやっている。
まッ 意地でもなくなれば、俺みたいな男はただのクズになっちまう。
膝を折る訳にはいかない・・・・・
「意地」ってえのは、交差点で横に並んだクルマより1mでも先に走ろうと
するときに使うんじゃないんだってことを、早く長男にわかってもらいたい。
己の頭と身体を駆使して、精一杯粋がる・・・・・それが意地の張り方ってもんだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ん〜〜なかなか引退できないなあ〜〜〜
////////////////////////////////////////////////////////
高校野球がとんでもない展開に・・・・・・
8−2で智弁和歌山楽勝かと思いきや9回の表に逆転されて
8−12・・・・およよ、和歌山が勝ってくれな俺の買った目がなくなるがな・・・
と、思っていたらなんと9回の裏に3ランが飛び出て12−11・・・・・
その後も猛攻が続いて一打逆転サヨナラの場面・・・・・
今年の高校野球はノーガードの打ち合いが多い・・・・
見ている分には、おもろいけどネ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
13−12・・・・・1アウト満塁、ツースリーから押し出しでサヨナラ・・・・
智弁、勝った・・・やっと勝った・・・・1試合で7本のホームランが出たのは
新記録だとか・・・・・すごいね〜〜〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は暑い・・・・本当に暑い・・・・一日中、暑い!最高気温35,8度!・・・・
これから夜も明日の朝にかけてもずっと暑いままだという・・・・・死む・・・(TT)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔、IVYでレイコ姉の知り合いの姉ちゃんに人生を占ってもらったことがある。
「アナタは50代は遊びますよおおおおお」と言われた・・・・
それから「不思議なことに50歳という年だけすっぽり抜けています」とも言われた
「それはどういう意味?・・・」と聞く俺に
「私もわかりません。ただ、その年だけ色がついていないのです・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・
今年は本当にろくなことがない
去年のパートさんの急死から始まって、暮れと正月の原因不明の体調不良
猛母の3回にわたる膀胱がんの手術、35年も取引してきたスーパーの突然の閉店
原因不明の体調不良は深く静かに進行・・・・ちょっと油断をすると手酷い目にあう
生家は取り壊すことになり、次男は就職が決まらず、長男は留年、退学(?)
折角短大を出て保育士の免許を取った三男は突然の方向転換で美容師を目指すと言い出し・・・・
商売では配送の問題が勃発して、週に3回午前1時起きという生活を余儀なくされ
親戚のバアさんは2人死んだ・・・・・次はうちの親のどちらかか?・・・
悩みのネタには事欠かない・・・・・
なんとか毎日生活しているだけでも奇跡的なことなのかもしれない。