今日は市場が休みの日だ。
朝7時ごろに起き出してゴロゴロしている。
昼の1時から3時ぐらいまで事務所周辺が停電になるらしい・・・
映画を見に行くか、早めにリライムへ行って時間をつぶすか・・・
なんか、かったるい一日だ・・・
//////////////////////////////////////////
なにもしたくない一日だった・・・・・
昼からはマンションへ行って惰眠を貪る
これでたぶん夜は眠れなくなるだろう。
/////////////////////////////////////////
今日は最高気温が31度くらいだ。
35度や36度を体験した後ではかなり涼しく感じる!・・・・・・
Nは「信長の棺」を読んでいるそうな・・・・・
俺はだいぶ前に買って読み始めたけど、退屈になって途中で放り投げた。
「君には理解できんかもしれんなあ〜〜〜」とウソぶくNの顔が目に浮かぶ
フン!くそ食らえッ・・・・だ・・・・・
それにしても買っただけで読んでない本が
かなりの量になってきた。
やっかいなことに今日みたいな時間がたっぷりあるときは
本など読む気になれない・・・・
本なんてもんは暇つぶしに読むもんだという悪癖が身に染み付いている。
一番読書に適しているのは病院の待合室、あるいは病室・・・・
今年の初め大腸検査をした時は、別室で下剤を2リットル飲むという
苦行を強いられ、そのときは本が一冊読めた・・・・・
/////////////////////////////////////////
夜になって、またタカシが金の無心にやってきた。
もちろん今回も借用書を書かせる。
もちろん返してもらう。
・・・・・・もっともっと働け・・・・・・・・・・・・