起き立ちにNのブログを見たら飛び切り腕っ節の強かったヒトが亡くなられた
と書いてあったので、すわッ星合さんのことか?!とビックリしたが
内容をよく吟味するとどうも他人みたいで一安心・・・・・・
っつうて、安心ってえのも変な言い方だな・・・・・
と、ぼやけた頭で思う・・・・
昨日はクーラーを切って寝たので汗びっしょりかいて起きたが
目覚めはいい・・・・さて、仕事・・・・・・
昨日の滑川の一件が心に重くのしかかっている。・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////
めっきり涼しくなってきた・・・・・・
といっても気温は30度を超えてはいるのだが体感温度が違う。
これから秋にかけて「反転攻勢」といきたいものだが
世の中、そんなに甘くはなく・・・・・・・
今日はタカシが借りている駐車場の請求書がやってきた。
引越しをしたから契約解除さえしておけば払わなくていいお金である。
やつのズボラな性格からどんどんお金がすり抜けていく・・・・・
たかがお金、されどお金・・・・どあほうめッ
9月はマナブの審判の月でもある・・・・・
「これが大学生活か・・・・・・」という体験はもういいだろう・・・・・
約束が守らなければ、速やかに生活を変えてもらうことになる。
アキラの審判も9月である。
しかしながら発表は11月と聞いている。
いつまでたっても悩みのタネは尽きない・・・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
安岡たすくという教育評論家のオッサンがいる。関西人である。
このオッサンに対する公開討論会で、あるお母さんが尋ねられた
「うちの子はめちゃくちゃ頼りないんですけど、どないかなりまへんか?」
オッサン曰く
「お母さん、アナタ、死になはれ
アンタが死んだら、翌日からその子はしっかりしますッ・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺が死んだら、あいつらはしっかりしてくれるのだろうか?
まッ でも、本音を言えば死んだ後のことなんか、なんも心配してはいない。
人間、生きてるうちが花や・・・・と心底思っている・・・・
俺に限って言えば、死んでも霊となってこの世に舞い戻ってくるということは
まず、有り得ない・・・・さいなら〜〜〜だ・・・・・アハハハ