「がんばれ俺!」かあ〜
そう言いたいのはやまやまだけど・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
しんどいわ・・・・・
めっちゃ体調不良や・・・・
昨日から寝てばかりいる
腹もしくしく痛む・・・・頭も脳が腫れてるような気がする。
身体はダルい・・・・
・・・・・・・・・・・どうしちまったんだろう俺?・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「・・・・目の前にいる宮田は、目標を達成するために努力を苦ともしない男であった。
惜しむことなく一つの道を捨て、ゼロから道を切り開く意思の強さを持っている・・・・・
−それでも、警官は微笑う−
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺って、いったい何がしたかったんだろう?・・・
昔付き合っていた女が「目標を持たない人間の目は死んでいる。目標を
持たないで生きていくのは生きながら死んでいるようなもんだ」と罵った。
それに対して俺は
「人生で大事なのは目標ではなくて情だ。愛情、友情、人情・・・・・
情があれば人間は生きていける。」と答えた・・・・
そして「どうしても目標がほしいというのであれば
それは内から湧き出てきたものでなければならない。
ただ目標というお題目を唱えるために見つけてきたものでは意味がない」
と続けた・・・・・・・
そして今、人生50の坂を折り返し
俺は、未だ内からなる目標を見出せないでいる・・・・人生が二度あれば♪