昨日あんなに寝たのに、今日の仕事はしんどかった・・・・
寝ればいいってもんじゃないね
若い頃は寝れば体力が回復して、翌日は元気ハツラツって感じだったけど
今はあんまり寝すぎると逆に身体がなまってしまってよけいしんどいね
筋力が落ちてるのが自分でもわかる・・・・・
尻の肉がないのよ・・・・・トホホ・・・・
やんなるわ(TT)
/////////////////////////////////////
昔、ヤクザな山甚のセンムに言われたことがある
「おめえは重石(親)が乗っててもそんなんやから
これが重石がなかったら・・・・と思ったら空恐ろしいわ・・・・・」
俺には向こう見ずで無鉄砲なところがあった・・・・
でもそれは何も知らなかっただけで、大きな怪我をしてこなかったのは
ただ単に運がよかっただけ・・・ご先祖さんが守ってくれてただけ・・・
だから本当に自分の実力だけでのし上がってきた人間に対しては
気後れを感じてしまう。
スポーツ新聞の記者になるために学生時代から新聞社のアルバイトをして
就職先を確保していたユタカに会った時は
なんと人生設計のしっかりしたやつだと思ったものだ。
学生時代の俺といえば、いしいひさいちのマンガそのもので
「われわれわ〜〜われわれわ〜〜〜われわれわ〜〜〜〜
ん?・・・このデモ、何のデモ?・・・・まッいっかッ・・・われわれわ〜〜〜
というようにまるでボウフラみたいにその日暮らしをしていた。
何にでもなれると思っていた
なんでもできると思っていた
そして、それは今でも思っている・・・・人生が二度あれば ♪