昨日の夕方、照手の家の隣のKがやってきて町内会費の余りを返すという。
少しだけ立ち話をしたが、空いている地面に駐車したり植物の鉢を置かしてほしい
など横着なことをいう。
俺としても万が一息子の中の誰かがあそこに家を建てて住むと言い出したら
近所付き合いが難しくなるということも考えて、そう無碍に断ることもできなかった。
しかしながら、昔俺の家の壁が老朽化してささくれだちゴミが向こうへ落ちるからと
文句を言ってきたから、壁をトタン葺きしたということがあった。
あの時は、ん〜十万かかった・・・・・・
それを、なにをいまさら勝手なこと言うとんじゃいという感じだ。
しかも今回ウチが家を壊すにあたって境界のブロックをそのまま残せと
業者に言いつけ、ブロックは残ったままだ。もう自分の土地のつもりでいやがる。
その場はなんとなくそのまま別れたがどうにも腹の虫が収まらず夜になって
こちらから電話をかけた。
あのブロックはウチの土地に建っているものだから、アンタんとこ以外の人に
あの土地を譲った時、その購入者がブロックを壊してくれと言ったら
その費用はアンタんとこが持ってくれ。ということ・・・・・・
ウチの地面なんだから俺の友達や親戚がクルマを停める時はさっさとどかすこと・・・・
そんなことをKに了承させた・・・・・
土俵のなかでかなりこっちまで割り込んできたKを元の位置まで押し返した感じだ
すこしだけ、スッキリする・・・・・・
・・・・・・「なめんなよ・・・・・・」で、ある・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////////
今度の日・月の連休はプラント各店を回ってみるつもりだ。
日曜には瑞穂と上中、月曜には滑川・川北・津幡・・・・・・
問屋の目が今週オープンした清水店に向いている今、他店はねらい目のような気がする。
これといって目的はないが顔見知りになっておくというのは重要なことだ。
・・・・・・・・・・・
少し動いてみようかという気になったのは
ここんとこの体調にも少しは影響されている
日曜から酒を飲んでいない・・・・やはり、ダルさが違う・・・・・
このまま酒を飲まない生活に突入しようと思っている。
別に禁酒しようとは思わないが、晩酌はもうやめにするつもりだ。