昨日のお昼、あまりにも暑かったので扇風機をかけた
そして、その風にあたりながら昼寝・・・・・・
今日は頭が痛い・・・・・どうやら風邪みたいだ・・・・(TT)
/////////////////////////////////////////////////////////
どうしても俺は自分が間違っているとか冷たいとか思えないでいる。
卒業にこだわるのは卒業見込みのある人間の言うことだと思うのだ
7年かかっても8年かかっても卒業の見込みのないやつが
どうしてそんなに卒業にこだわるのかさっぱりわからない。
自分のことを振り返れば、3年次に留年が決まり、親には
「すまんけど、5回生のときは仕送りはいらんから授業料だけみてくれ」
と頼み込んだ。そして実際に仕送りはもらっていない
もらっていないどころか働きながら学校に籍だけ置いていたから
仕送りをもらっていた頃よりリッチな生活をしていたくらいだ。
4年次終了時点で卒業には4単位足らなかった・・・・・・・・
長男の場合、とてもとても卒業できる状態ではない。
何か理由があるのならいい
世界中(この際日本中でも構わないや)を旅していて・・・・
演劇に打ち込んでいて・・・・・バンドの演奏に夢中で・・・・・
なんでもいい・・・・理由があるのなら・・・・・
どんな理由も長男からは報告を受けていない・・・・・
ただ、無為に日々を過してきただけのようだ。
俺は決してそのような日々を糾弾したりはしない・・・・・
遊びたかったから遊んでいた・・・・学校に行きたくなかったから行かなかった
試験を受けたくなかったから受けなかった・・・・
いいんじゃない・・・・別にええやんか、お前の人生なんやから・・・好きにしたらいい
父は決して責めない
でも、もう父のスネを齧るのは止めてもらいたい。
自分の責任において自分の人生を自分の足で歩いていってもらいたい。
俺は間違っているのか?俺は冷たいのか?