今日からPの清水店に大福を納品することになった。
上中店には木曜から再開しているので今日は2回目になる。
瑞穂店にも1枚だけだが増やしてもらった。
今朝は荷物が多いと思ったのでいつもなら3時過ぎまでぐずぐずしているのに
2時半にきっちり起きた。
それでもすべての荷物を梱包するのに5時過ぎまでかかった。
Pへの荷物が出たあとは、もう遊びである。
閑散とした市場で向かいの店のHの社長と立ち話をして過す
Hの社長も今日はいつもより5分早く6時55分に帰ってしまった。
//////////////////////////////////////////////////////////////////
Nは「つま恋なんて行ってやらんのや・・・・」と強がりを言っていたけど
俺は行きたかったな〜
んでもチケットなんかとれるはずもないけど・・・(TT)
明日の記憶」の萩原浩と重松清が一緒にライブを見ていた
と週刊誌に載っていた。俺は、素直にうらやましい・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
またまた中学生がいじめを苦に自殺したね
なんとかならんもんかのお〜〜
いじめなんつうのは太古の昔から人類が3人集まればあったもんだと
思うけど、近頃のいじめはいじめが問題なんじゃなくて
いじめの質が問題なんだろうね
俺は成人の自殺は死にたいやつは勝手に死ねばいいという意見だけど
子供がいじめを苦に自殺するってえのには胸が痛む・・・・
学校に行きたくないと言い出したら、その原因がなんであるか見極める必要がある
ただのズボラか、いじめか、失恋か、・・・・・こういうのってナイーブな問題で
絶対これ!という解決策がないとこが一番の問題だ・・・・・
教育基本法・・・・法律も大事だけど、もっとほかに大事なことがあるんじゃねえの?
国歌を歌わない教師はけしからんから首にできる法律をつくる?
なんかおかしい・・・・・んなもん法律なんか作らんでも
国歌を歌わない教師なんか誰も相手にせんわいな・・・・・・・
つうか、俺は学校っていうのは「ごった煮」の世界が一番いいと思っている。
先生も生徒もありとあらゆるキャラクターがいて学校というのは楽しい場所になるのだ。
それを教師に不適格な人間は辞めてもらう・・・・・とか・・・・・・
いったい何を基準に選ぶんだろうね・・・・まるで中世の魔女狩りみたいだ。
不適格な教師もそれはそれで必要悪だ・・・・てえのは乱暴な意見かな?・・・・・