昨日、元ヤンキーの兄ちゃんと風呂へ行った後、居酒屋へ行き軽く飲んだ。
近頃気になった話題を振ってみる・・・・・・
「今の30代の親に、自分たちは外車を乗り回していい暮らししているくせに
子供の給食費を払わないやつがいるっていう。
それで、なんで払わないのか?と聞くと、頼んだ覚えはないと言うらしい。
お前はどう思うよ?・・・こういうやつらにはどう対処すればいいんだべ?」
「そんなの簡単すよ兄さん・・・・・・
だいたいそういうやつってハンパもんなんすから
どうせ族やってたってパシリにしか使われなかったやつに違いない・・・
そういうやつらって人の足元見るのだけはうまい・・・・
だから学校の足元見てるんすよ・・・・どうせ何もできないだろうって・・・・」
「具体的にはどうすればいい?」
「そいつらより力の強いやつの言うことなら何でも聞きますわね・・・・
そいつらって、結局根性がねえから自分より力の強いやつの言うことなら
なんでもきくんすよ
ガキの給食費は払わねえ、NHKの受信料は払わねえ・・・でも自動車税は払う・・
差し押さえされますからね・・・・
だからヤー公にでも集金にやらせるか、さもなくば
《てめえのガキには絶対給食食わせえからな!》って言って本当に食わせねえか・・・
とにかく足元見られねえようにするだけです・・・・・・
すべての税金払わねえ・・・・なんて根性は絶対ないっすから・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふ〜〜〜む・・・さすが元暴走族のアタマ・・・説得力あったなア〜〜・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみにこの兄ちゃん、族やってたころは
自分たちよりデカイ組織の族&ポリ公相手に抗争を繰り返していたらしい・・・・
彼はおだやかに言う「高校では一回も暴れたことないっすよ・・・・・」
・・・・タハハ・・・・なんやしらんけど、トホホ・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////
長男のブログを開いて見る
たった2行の文章になんと16回ものアクセス!・・・・・
注目されてるんやね〜〜〜〜
がんばりや〜〜〜〜〜
//////////////////////////////////////////////////////
テレビを見ていたら細木数子給食費を払わない親達について話していた。
因果応報で、そういうことをしていると自分に返ってくるという
バッカじゃねえの?・・・・・バチあたるってよ・・・・・
どうすればいいのか・・・・ってコメントしなきゃダメだろうが・・・
やっぱヤンキーの兄ちゃんのほうが現実的だよな〜〜
ヤー公に頼むのは冗談としても、勤めてる会社に報告するとか
税務署のように差し押さえするとか、とにかく絶対泣き寝入りしないという
強い態度を示せば一発で解決!という彼の意見はすごく正しいような気がする。
学校が給食代を立て替えるなんて最悪の対処法みたいだ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、俺が「俺も近頃すっかり丸くなってめっきり怒らなくなっちまったよ」
と言ったら「俺はダメすわ・・・・今でも、すぐにカリっと来ちまって・・・」
「こないだも、後ろのクルマにあおられてあんまりひつこかったもんだから
クルマ止めて後ろのクルマの運転席まで飛んでって《こらあ!!小僧!!出て来い!!!!》
って怒鳴りつけたらウインドウがス〜っと降りて3コ後輩のやつがニシャニシャ笑いながら
《○○さん、いつまでも若いっすね〜〜》って言いやがんの・・・・・・・
アチャー・・・・・俺、やっちまった?・・・・・って、感じすよ・・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・アハハ・・・・怖い・・・・