学生の頃、鈴木のセンセが「占い研究会」なるものを立ち上げた。
かといって占いを探求するつもりなどさらさらなく、みんなでワイワイ騒ぐか
コンパをするか、合宿と称して旅行に行くか、女子大の文化祭に押しかけていって
屋台の占い小屋を設置して女子大生の手を握るか、そんなことばかりを目的とした
ひたすら怪しげな同好会であった。
鈴木のセンセといえば、ろくすっぽ占いのことも勉強しないで
女子大生の手を握りながら
「えっとお〜〜君の家には松ノ木が・・・・・・」と、言って
相手の目を覗き込む・・・・・そこで相手が
「ええ・・・あります・・・」と言えば「そうッ!あるでしょう!」と
力強くうなずき
「いえ・・・・ありません・・・」と言われれば「そうそう・・ありませんよね〜」
と、さりげなくかわす・・・・・
そんな占いとは到底いえない占いをしていた。
そして、Nと俺も門前の小僧よろしく占いの本を何冊か齧った・・・
そんな占いの本の中で手相を扱った本があって、その本によると
俺の生命線はとても長く、Nの生命線はかなり短かかった・・・
Nは自分の生命線を見ながら
「長くて55歳、ヘタしたら50歳ぐらいまでやな・・・・」
と言っていたものだ。
その頃の俺たちは50歳なんて永遠に来ないものだと思っていた・・・
そのNが、今週50歳を迎える・・・・・
♪思えば遠くへ来たものだ〜〜〜♪
俺たちはいったいどこから来て
どこへ行こうとしているのだろう・・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////
朝から事務所の電話が通じなくなった・・・・・・
普段はなんとも思っていなかったが、電話のトラブルは本当に困る。
故障は「113」へ・・・・とNTTは電話帳に書いているが
電話が故障しているのにどうやって電話しろというのか?!・・・・・
それに俺の使っている携帯はauだからNTTには繋がらない・・・・・
市場まで行って、NTTに電話して「どないなっとるんじゃいッ!!」
って、聞いたら、西日本全域の光通信イカレちまってるそうな
復旧の見込みは立たない・・・・と・・・・(?????!!!!!)
それでもなんとか昼ごろには通じるようになった・・・・・・
西日本全域の光通信の契約者数は84万件だそうな・・・・・・
きっとさまざまなトラブルが発生していると思うのだけど・・・・・・
保障とか賠償責任とか・・・そんな問題は出てこないんだろうか?・・・・
//////////////////////////////////////////////////////
京都でまたまた3歳児が虐待死させられた・・・・心が痛む・・・・
俺は基本的にはキリストさんのおっしゃる
「汝、右の頬を打たれれば左の頬を差し出せ」という教えを守るほうだが
この類の事件に関しては
「目には目を、歯には歯を」のハムラビ法典を支持する。
こういった犯人に対しては無人島に牢屋を作って放り込み
餓死させてやったらいいのだ。
死んだ子供のつらさをわからせてやればいい・・・・・・
そいつが反省しようがしまいが関係ない・・・・干からびて虫に食われろ・・・・