午前2時40分、イヤイヤながら起き出しトイレに行く
M蒲鉾の加工場の電気が付いているのが見える・・・・・
「うわッ 今日もいつもより早く来るんやろか?・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、今日はバイトの姉さん来るやろか?・・・・・
またまたいつもの日常が始まる・・・・・
しんどいのお・・・・・今日はアキラの面接・・・がんばれよ・・
マナブのブログが更新されている・・・・・
それぞれのやつにそれぞれの時が刻まれていく・・・
俺も起きよう・・・・・・
今日はアキラに500円、ふんだくられるナ・・・・アハハ
////////////////////////////////////////////////////////
今日は朝からミスが多い・・・・・
今日といっても本当の原因は火曜の発注にある。
瑞穂店行きのでかシュウーとでかエクレアのメーカーへの発注が
すっぽり抜け落ちている。俺らしくないミスだ・・・・・
コーヒー大福も発注書の一段下のずんだ大福を注文してしまう・・・
なんちゅうかかんちゅうか・・・・(TT)
だいたいにしてイッパイイッパイなんだから温泉に遊びに行くなんて
行事をいれること自体間違いなんだよな〜〜〜
ストレス発散したかったら、R塾まで高速すっ飛ばすぐらいが関の山・・・・
あそこ行って帰ってくるくらいだったら何の問題もないもの・・・・
ちょっと非日常を組み込むととたんにこうだからイカンわ・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////
高校の単位の問題がえらいことになってるなあ〜
ホンマに日本らしい事件や・・・本音と建前・・・・・
どうせそんな授業したとこで生徒は机の下で英単語覚えているか
机につっぷして寝ているかのどちらかだろうに・・・・・
授業をしないで単位だけ与えると、権利がどうのと騒ぎ出す・・・
問題は制度でしょ?文部科学省でしょ?週休二日制でしょ?
だいたいにして小・中・高・大とトップクラスの成績で
それでいて難しい試験にパスした頭でっかちの人間しか官僚になれないから
現場とギャップの大きい制度ができちゃうんだよ・・・・・
官僚の採用もくじ引きにしちゃえばいいんだよ・・・
アハハハ
///////////////////////////////////////////////////
−因果応報−
俺の初恋は小学校1年、同じクラスのヨーコちゃん。
肌は多少色黒だが目のクリっとした聡明な女の子だった。
小学校2年の1学期では、俺が級長で彼女が副級長・・・・
毎日小鼻を膨らませてガッコに通ったものだ。
彼女のご両親は税務署に勤めておられて、
「おっしゃッこの人やッ・・・」と思った俺の猛母はさっそく彼女の母親と
仲良くなった・・・・・そのおかげで彼女の家と俺の家は
家族ぐるみの付き合いをするようになった。
それから彼女の父親は税務署を退職されて会計事務所を立ち上げることになる。
そして、俺の猛母は自分の店の会計を彼女の両親が経営する会計事務所に任すことになった。
その彼女とは紆余曲折があったが、結局は縁がなかった・・・・
学生時代に1度だけデートしたことがある。
でも、手も握っていない・・・・・・・
彼女は意外と早くに結婚してしまい
俺が学生の頃、結婚式を挙げた・・・・・彼女の結婚式の当日・・・・
俺は、NとR子姉と神戸のガード下でギョーザを食べていた。
まッそんなことはどうでもいい・・・・・・
彼女は弟と二人姉弟。その弟さんは親の会計事務所を継がずに市役所に就職した。
俺が10年前に親から今の店を継いだときには、まだその会計事務所に会計を
任せていた。しかしながら手数料が異常に高い・・・・・
俺は猛母と相談して他の会計事務所に変わることにした。
そのことで年間数十万円の経費節減となった。それぐらい高かったのだ。
「ウチの内情は解っているはずなんだから、いつまでもこんな高い手数料とるなんて
どうかしてるんじゃねえの?」というのが俺の思いだった・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・で・・・・なんで、こんなことをウダウダと書いてきたかと言うと・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さっき、猛母から電話があったからだ・・・・
「やっちゃん、今日のアキラちゃんの面接の面接官のヒトさあ・・・
あれ・・・タっちゃんやで・・・・」
「ええッ!!??・・・○○会計のか?!ヨーコちゃんの弟のか?・・・・・」
「どーも、そんな感じや・・・・・・」
「んな・・バカな・・・・・・ホンマかいな・・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・タハハ・・・・・落ちたら俺のせいかもしれん・・・・・・
親の因果が子に報い・・・・・俺は親からいい因果ばっかりもらっているのに
俺の子供らは俺に迷惑かけられてばっかやのお〜〜〜
・・・・・・・・・・す・す・す・・すまん・・・・(TT)