今日も天気がいい・・・ポカポカ陽気とはこのことだ・・・・
昼前に実家に寄って陽だまりでウトウトしていたら携帯で起こされる。
アキラから・・・「パンクした・・・・・」
塾を出てすぐのところで、塾長を呼んだとこだという・・・
ったく、最後の最後まで世話を焼かせるヤツだ・・・・・
Nの困った顔が目に浮かぶ・・・すまんな・・・・・
今度この埋め合わせは必ずするからサ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シンちゃんのブログをみると生徒が高校へ行かないとゴネてるそうな・・
参ったネ・・・・俺なんかの一番苦手なフィールドやね・・・
さてさて・・・シンちゃん・・・・説得には成功するんやろか?・・・・
お手並み拝見・・・・・外野はお気楽やね・・・・アハハ
////////////////////////////////////////////
重松清の「小さき者へ」を読み終えた・・・・・

小さき者へ (新潮文庫)

小さき者へ (新潮文庫)

この本は先日長男に会いに行った際、さんざん待たされ
本屋で時間をつぶしている時に買ったもの。
何を買おうか迷っている時にこの本が目についた
多少カリカリしていた俺は少しでも優しい気分になりたかった。
読み終えて・・・・やっぱり重松は優しい・・・・そして読むものの気持ちまで
暖かくしてくれる・・・・決して断定せず、でしゃばらず、説教くさくなく・・・
それでも投げ出さず、あきらめず、・・・・また明日から一歩だけでも前に歩こう
という気にさせてくれる・・・・・・
シンちゃん、重松の本読んでがんばれ・・・・・
///////////////////////////////////////////
アキラに便利な機能を教えてもらう・・・
Nにも教えたそうだ・・・・機械に疎いヤツのこと、ホンマに使えるように
なったんかいな?・・・・・
ちなみに甲斐バンドで打ってみるか
すべてはこのアルバムから始まった・・・・
甲斐バンド「英雄と悪漢」
英雄と悪漢

英雄と悪漢

エヘヘヘ
Nよ、どーよ・・・・ウフフフフ・・・・・