昨日、風呂の帰りに買い物をしてから事務所に戻ってくると
シャッターのカギが開いている・・・・・・・
「おかしいな?閉め忘れたかな・・・・・・」
タカシのクルマは近くに見えない・・・
すわ!泥棒か?!・・・・と、恐る恐る事務所に上がっていくと・・
タカシが居る・・・・
「どうした?クルマは?・・・・」と聞くと
俺の事務所にたどり着くまでにガス欠になりそうだったから
近くに停めて歩いてきたんだと言う・・・・・
しゃーないやつめ・・・・と言いながら5000円渡す・・・
ったくもう・・・甘いなあ・・・・・
しかしながら、やつは曲りなりにも短大を卒業した
短大は4年生大学の半分というのではなく4年制大学をギュっと2年に
短縮したものだといういうことぐらい俺も知っている。
名もない3流短大だとしてもちゃんと「保育士」の免許は取ってきた。
そのことは正当に評価してやりたいと思う。
そして今通っている美容師学校も奨学金を使って通っている。
月々の小遣いが足らなくなるぐらいしゃーないかと思ってしまうのだ。
長男よりははるかにマシ・・・・・・・
これを見ている長男君・・・・・弟にバカにされないように
自分の人生には責任を持ったらどうだ?
一日数秒もかからないであろうブログの更新さえできないとは
あまりにも情けなくはないか?!・・・・・・