中村俊輔フリーキックは凄いネ
やっぱ、アイツを代表からはずしたトルシエ
馳星周が言うようにおおバカ野郎だったんだろうな・・・・・
小笠原は自分がわかっていないな・・・・
アイツはニホンハムに居たからこそタイトルが獲れた
今までオリンピックやワールドカップ日本シリーズ
そういう大舞台での打率は極端に悪い・・・・・
世間の注目度において
巨人では毎日が日本シリーズみたいなもんだ
たぶん、やつはつぶれる・・・・・
////////////////////////////////////////////////
今まで縁遠かったPの境港店へ今度から菓子が送れるようになった。
運送便の関係で夏季はなかなか難しかったのが先日問い合わせてみたら
今ならなんとかなるとメーカーから返事がもらえた
その第一便が明日か明後日境港に届く・・・・・・・
開店以来2年以上も行っていないがこれを機会に
表敬訪問でもしてみようかと思う
行くのなら明後日の土曜だ・・・・・境港店の担当者は
滑川店にいたハセベ君・・・・俺とは旧知の仲だ・・・・・
さて、遠征に耐えうるだけの体力と気力が
土曜の昼に俺の身体に宿っているかどうか・・・・・・・
・・・・・神のみぞ知る・・・・・・・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////
こないだ「父の背中を見よ」とコメントした後で
「でもやっぱ見えてないから仕方ないよな〜〜」と
付け加えたらシンから「弱気になるな!」と叱られた・・・・
別に言い訳するわけではないが、人間には・・
とりわけ、子供には「目覚めている子」と「目覚めていない子」とがいるのだ。
そういった意味で俺は目覚めた子であった。
それはいい悪いとか凄いとか凄くないとかの問題ではなく
ただ単に種類が違うという問題なのだ・・・・・
今流行りの江原ナントカという超能力者(?)は
この世に生まれ出た時からの記憶があるという・・・・・・
俺はそこまではいかないにしても赤ん坊の頃の記憶はある・・・・
それはやっと寝返りをうてるかどうかの赤ん坊の頃のことだし
幼稚園に通う前の幼年期の記憶もある・・・・・・・
一人っ子の俺は親父とオフクロに挟まれて川の字になって寝ていたが
夜中にこっそり抜け出し窓から夜空を眺めて過していた・・・・
翌朝窓の下で寝ている俺を発見してオフクロは「まあなんて寝相の悪い子なんだろう」
と嘆いたものだ・・・・・俺はずっと「目覚めて」いた・・・・・・
それは俺がそういう人種だったというだけのことだ・・・・・・
今までの人生では何一つ役に立っては居ない・・・・・
だから、「目覚めて」いなかった俺の子供らに
俺の背中を見よと言っても無理な話なのだ・・・・・・・・
だってやつらの記憶の中にはないはずだもの・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Nはたぶん幼い頃の記憶を持ち続けている・・・・・
やつは初めて俺に会った時こう言った
・・・・「いっやーッ砂漠を旅してて初めて人間に、それも日本人に出会った
そんな気分やな〜〜〜〜」・・・・・・・・・・・・・・・