昨日は境港までクルマを走らせた・・・・・・
北陸道を南下して渋滞の京都・茨木・吹田を通り抜け
中国自動車をひたすら終点の米子まで・・・・
Pの境港店に行くのは3回目である。
最初は電車を乗り継いで、2回目はNの運転で・・・・・
Nが運転してくれたときはオンボロエスティマの後部座席で
ひたすら寝ていたのでどこをどう走ったのかさっぱり覚えていない
だからクルマで行くのは今回が初めての体験みたいなもの・・・・
イッヤーッそれにしても中国道はクルマが走っていない!
前も後ろもさっぱりクルマの陰も形もない・・・・
「これって、ひょっともして俺は遭難したんやろか?」と思ったくらい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝はPの開店とともに入店、担当者に会って挨拶してきた
「まいど〜〜ッ」と声をかけると彼は幽霊でも見るような目で
俺を見て「うわ〜〜来てくれたんですか〜〜〜」と驚きの声を上げた。
世間話を小一時間ぐらいして、一路福井を目指す・・・・・
帰りは行きとはルートを変えてみて舞鶴小浜道という道を通ってみた
そして小浜から敦賀へ抜け、敦賀から高速で福井へ・・・・・
帰りのほうが時間も短縮できたし高速料金も安くついた。
次回からはこのルートで行くことにしようと思う・・・・
っつうても次回なんて何年先のことになるやら・・・・タハハ