昨日はマンションで泊まった
次男と風呂へ行き、夜みんなで次男の自慢の料理ピュエンローを
食べる。(どうも中国の鍋らしい・・・・)
今日は土曜ということもあってP行きの荷物が多い
火曜に帰省してきた次男に土曜だけは手伝ってくれと伝えてあった
昨日もそのつもりで一緒に寝たのだが
今朝はいくら起こしても起きない・・・・・
あきらめて一人で事務所までやってきた。
なんか、腑抜けになっちゃったなあ〜〜〜〜(TT)
///////////////////////////////////////////
オーストラリアは大干ばつで小麦の生産量が6割減だとか・・・・
スイスは250年に一度とかの暖冬だとか・・・・・
いよいよ傲慢な人類を懲らしめるための地球の反撃が始まったみたいだ
「ボクの年収は3000万なんや・・・・」と豪語していた
歩く不動産王、豊岡のシュウちゃんは雪が降らなかったら
どうするんだろう?・・・・・・
不動産収入が多いんだからスーキー場の支配人なんて宮使いは
辞めちまったらいいのに・・・・・・
正業あっての副業なのか、スキー場の支配人の職はなかなか
捨てようとしない・・・・・あそこらへんが、やつ一流のバランス感覚かもしれない
とにかく山の上だけでも雪が降ってくれることを祈る・・・
////////////////////////////////////////////////
今日は山祭り(やままつり)である・・・・・
福井では昔からこの日に山の神様に感謝して
仕事を休み蕎麦を食べる風習がある。
主に林業関係者に伝えられている風習だ・・・・・
しかしながら近頃ではもう誰も山祭りのことを覚えていない。
そんな風習があることを誰も知らない・・・・
近頃の殺伐としたニュースのオンパレード・・・・・
根本は「感謝する心の欠如」・・・そんなとこにあるのじゃなかろうか?・・・・
/////////////////////////////////////////////////
シュウちゃんへ・・・・・・
こないだ、舞鶴若狭自動車道を走りました・・・・・
兵庫県と福井の嶺南地方がとても近くなりました・・・・・
来週の火曜、Nがシンと一緒に福井にやってくるそうです。
来週の火曜ならたぶん奇跡が起こらない限り積雪は無理だから
君もやってきたらどーですか?
君が来るのなら鈴木のセンセにも無理言って
会社休ませちゃいます^^;)タハハハ
/////////////////////////////////////////////