昨日寝たのは結局12時過ぎだった・・・・・
起きたのは3時・・・・やっかいなのは
起きるのがつらくても起きてからが今までと違って元気なこと。
なんか他人の身体みたいだ・・・・・
3時半ごろ、Nに電話する・・・・・・
今日福井へ来るのか?と訊ねたら
遠足当日に熱を出す不幸な小学生のように
昨日からの風邪で熱が37度を超えたという・・・・
年末のこの時期、風邪はいらないから来るな
と、言ってやる・・・・・ったく、つかえないやっちゃ・・・・
こちとらぁ夜は飲みに行こうと思って2日前から禁酒してるってのに・・・
だいたい50年も生きているのに自分の体調ぐらい計れんでどうする?
あッ このままだとやばいな〜〜とか
ここいらへんどで休息を摂っておこう・・とか・・
いつまでも若くはないんだから、無理をするのは止めておこうとか
そういった大人の配慮っつうの・・・・・常識・良識っつうの・・・・
そういう基本的な思考がやつには欠けてるところがあって
自分だけは大丈夫・・・・みたいな過信っつうか慢心っつうか傲慢っつうか
ほんまに、なんちゅうかかんちゅうか・・・大バカ野郎で・・・
ガミガミガミガミがみがみがみがみ$%&’())(’&%
//////////////////////////////////////////////////////////////
長男のブログを見る
やつが書いた文章をまともに見たのは初めてのような気がする・・・
長男の書いた文章は次男の書いたそれと比べればかなり稚拙ではあるが
親としてはやっと成長の一端を見れた気がして
それはそれでうれしいものだ。
やつが今の大学に入った時、やつの母親は
「滅茶苦茶うれしい・・・・」と何度もつぶやいていた・・・・
俺はやつの合格の喜びより彼女のつぶやきのほうが切なく感じた・・・
子供たちはそれぞれに育っている・・・・それは牛の歩みよりゆっくりしたものだが・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ったくッ!!もう・・・・
はよッ走らんかいッ!!!!!!!!!
////////////////////////////////////////
長男のブログを見る・・・・・
ウルトラマンの次は真冬のひまわりかいッ?!
ーー;)
///////////////////////////////////////
午前中の配達を済ませてから実家に行き
親父をクルマに乗せて病院へ運ぶ
オフクロの話しでは2〜3日前から風邪をひいて
つらいみたいだ・・・・・
排尿も上手にできなくて漏らしてしまう
一日に何度も着替えをしたりトイレ掃除をしたりして
オフクロも疲労困憊の様子・・・・・
老老介護・・・・介護とまでいかなくても
老人が二人で暮らしていくのは大変なことなんだと
つくづく思う・・・・・
親父には病院(デイケアセンター併設)に入ってもらうことにした。
///////////////////////////////////////////////
夕方の4時ごろNに電話する・・・・
今頃くたばっているかな〜と思っていたら
「ん〜〜なんとか大丈夫・・・・・」と強がりをぬかす
夜の9時を回ってもやつのブログは更新されていない・・・・・
やっぱ、しんどいんやろが・・・・
アハハハハ
俺はこれからDVDを見る
「見過ぎとちゃうか〜〜〜」とNに言われた
なはは・・・・・うらやましいか?・・・・

ニュースの天才 [DVD]

ニュースの天才 [DVD]

今夜はこれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・