昨日なにげなくラジオを聞いていたら
こんな言葉が飛び込んできた・・・・・・
ヨーロッパの格言らしい
「ギャンブルは香辛料である。
それは人生という料理を味わい深いものにする。
しかし、それをドンブリ一杯食べるヤツは
阿呆である・・・・」
この格言、ギャンブルという言葉を他の言葉に置き換えると
Nの人生にピッタリくる言葉がいっぱいでてくる。
酒、タバコ、マージャン、不摂生・・・etc・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そーいえば、今ではアタマから煙が出てるんじゃなかと思うような
ヘビースモーカーのNだが、仲間内ではなかなかタバコデビューしない
ヤツであった。
やつが初めてタバコを吸い始めたのは20歳を超えて
だいぶ経ってからのような気がする。
みんながタバコの煙をくゆらせている横で、ヤツ一人
煙たくて困ったような顔をしていたのを覚えている。
それが今では、俺が「煙たいぞ・・・・」と言っても
知らん顔でプカプカやっている・・・・・
人間とは変われば変わるものである・・・(TT)
//////////////////////////////////////////////////
昨日から今日にかけては

ショウタイム 特別版 [DVD]

ショウタイム 特別版 [DVD]

を見る・・・・・・・
ロバート・デ・ニーロエディ・マーフィー・・・・
まッ コテコテのアメリカ映画ですわ・・・
////////////////////////////////////////////////////
昼から猛母と親父の見舞いに行く・・・・
すると看護婦から「月曜には退院してくれ」
と言われた・・・・途方にくれる・・・・
猛母は「本人(親父)が帰りたいと言うてるんやから
連れて帰ってやりたい」と言う
俺は猛母の負担を考えるとやはりどこかの施設に預かってもらいたい。
とりあえず月曜までに各方面を当たってみるということで
話しを保留にしてきた・・・・
年末を迎えて頭の痛い問題だ・・・・
アキラ!帰って来い!お前がこの2〜3週間で稼ぐバイト代なんぞ
熨斗をつけて払ってやるぞ・・・・
//////////////////////////////////////////////////
さっきビデオ屋にビデオを返しに行ってきた
そして、また借りてくる・・・・・悪魔の連鎖は終わりそうにない・・・
今夜はこれを見るつもり
力道山 [Blu-ray]

力道山 [Blu-ray]