今日はさすがに眠い・・・・・
いくら夕方寝たといっても12時過ぎに寝て3時に起きるのでは
睡眠時間が足りないのは仕方がない・・・・
ブーちゃんも眠そう・・・・・
今朝はアキラは来なかった
どうせヒマな市場なのだからブーちゃんがいれば
アキラはいらない・・・・とはいうものの
来年に向けて就職試験に没頭するためにスポンサーに
なってもらったのだから
暮れの5日間ぐらいは無条件で手伝うのが当たり前だろう
それが−礼儀−というものだ。
アキラは腑抜けに成り下がった・・・・・・
帰省してしばらくはアトピーも改善の兆しをみせていたのに
またまた、元の木阿弥・・・・・・
・・・・・・・・ストレスの根源を断ち切れ!と言いたい・・・・・・
父も、母も、塾頭も、R子姉も、友達も、兄弟も・・・・
ありとあらゆるお前サイドに居る人間すべてが
反対しているにもかかわらず、平成のドンキホーテよろしく
お前はのめり込んでいく・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まッ 俺なんかがいくら気を揉んでも詮無いことなんだけど・・・
男がドンキホーテであることは今も昔も変わらない・・・
俺もNもドンキホーテだった時代が(今も?)あるから
大それたことは言えない・・・・
「やめろ!」とは、よう言わん。
「やめたほうがええんとちゃうかあ〜〜」
と、湾曲的な否定形となる
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
哀しい青春に神のご加護を・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
//////////////////////////////////////////////////
夕方、息子3人を引き連れて銭湯へ行く・・・
マナブ25歳、アキラ24歳、タカシ21歳
三者三様・・・それぞれの青春が
たった今、ここで交錯する・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神のご加護を・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・