今朝は8時に起き
毎日食べているヨーグルトを買いにコンビニへ・・・・
放射冷却作用でクルマのフロントはバリバリに凍っている。
しかたがないので自分の足で走った・・・・・
たった5分で息が切れる・・・・今年こそは運動をしよう・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9時半ごろに3バカトリオを起こし
ご飯を食べてから実家へ・・・・猛母を含め
5人で親父の入院している病院へ・・・・・・・
親父は病院で年越しとなった・・・・・
病室に着いたらまずは髭を剃ってやりタオルで顔を拭いてやる。
猛母と息子たちは何もしない・・・・・・・
今朝、食卓でカミさんと話をしたが
カミさんも俺もドアがバタンと閉まる音がイヤで最後までドアノブを
持っているタイプなのだ・・・・・・・
俺とカミさんは「うちの子らはどうしてああなのかな〜」と
嘆いた・・・・・閉まる音が気にならない・・・・・・・・
俺は思う・・・やっぱり、介護は音が気になるヒトにやってもらいたい・・・
そしてやっぱり介護を受ける前に死にたい・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
猛母は今日は一日中親父のそばに居てやるつもりだと言うので
一人だけ残して病院を後にした・・・・