今日は本当に寒かった・・・・・・
おまけに歯が痛い・・・(;;)
去年の暮れに奥歯が欠けてから
なかなか歯医者に行けずにいる・・・・
仕事や家族のことを優先させると
自然と自分のことは後回しになる・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日こそは歯医者に行こう!・・・・・・・・・
/////////////////////////////////////
痛かったあ〜〜〜(@@)
汗びっしょりかいちまったぜい・・・
////////////////////////////////////////
行きつけの歯医者は生まれた時からの知り合いだ。
なんせヤツのじいさんと俺のじいさんがマージャン仲間だったというのだから
付き合いは50年ということになる。
それでいてヤツと俺は同い年だ・・・・・
昔からヤツとはことあるごとに比べられた・・・・
なんせヤツはガチガチのガリ勉タイプ。親から
トオルさん・・・たまにはお外で遊んできたら?・・・」
と言われるぐらいなのだ。
それに比べて俺は・・・・・
ヤツとは同じクラスになったことは一度も無いが
高校までは同じ学校に通っていた。
ヤツのじいさんも、父親も歯医者だった。
ヤツは優秀な成績で大学まで進み、当然のように歯医者になった。
小さい頃から口数が少なく、学者のような雰囲気の人間だった。
それが数年前、久しぶりに歯を治しにヤツのクリニックに行った時
ぶったまげるほど変貌していた・・・・・・
いきなりど派手なアロハである・・・・
そして「いっやーッ やっちゃん!久しぶり〜!」
である。・・・もうビックラコ・・・で、あった。
どうやらその年にヤツの母親が死んだのが原因みたいだった。
結局、ヤツは長い間母親に抑圧されていたのだ。
だからその重石が取れたとたんに・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それにしても極端な変わりようであった。
それ以来、歯医者はヤツのところを使っている。
第一の理由は知り合いであることや、技術が優れているという
ことではなく、決して客を引っ張らないということ。
今日の治療にしても、かなり大量の麻酔を使い
かなり強引に歯を削り、とにかく治してしまうんだ!という
意思が見える治療をするのだ。
この傾向はヤツの父親にも見られた・・・・・
でも、今日は痛かった・・・・・おまけに「ん?まだ痛い?・・・」
ほんなら、ほんなら・・・・って、何度も麻酔を打たれ・・・・
「ハイ、うがいして〜〜」って言われて、うがいしたら
水がぴゅう〜〜っと口から噴出してしまうではないか?!・・・
唇が麻痺していて感覚がわからないのである・・・・トホホ・・・
こんなん初めてじゃ・・・(;;)
/////////////////////////////////////////////////
顔面の右半分が麻痺したまま昼過ぎになり
3時半ごろ、ヒマだからNに電話してみた・・・・
相変わらずの不携帯電話だが、しばらくして折り返しかかってきた。
なんやしらんがNのやつは
「ったく、お前はホントにピンポイントやな・・・・・」
と、何度も愚痴る。
前日の俺のブログが堪えたらしい・・・・・・
俺としてはただの気まぐれなんだが・・・・・
夕方になって鈴木のセンセに連絡をいれる。
気分的にヘタっているのは何もNだけではない・・・・・
のんびりしているようで俺もいっぱいいっぱいだ・・・・・
景気づけにNのところへ襲撃をかけようとセンセと相談する。
近いところでは2月11,12日の連休・・・・・・・
10年近く前、Nが福井までやってきて3人でシュウを嵌めた曜日だ。
あの時は天罰が下って、Nは雪の北陸道をほうぼうの態で帰っていった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうと決まれば、2月に向けて始動だ・・・・
下準備をしておかなければならないことがいっぱいある。