さて、月曜日だ・・・・・仕事に行かねば・・・・
ううッ・・ものごい(しんどい、めんどい、たいぎだという意味の福井弁)
////////////////////////////////////////////////
午前9時半・・・・・
配達も終わったし・・・・寝ちゃおうかな・・・
タハハ^^;)
Nは下血したらしい・・・・・
んなもん慌てて病院行ったかて治るかい・・・・
治療法は簡単や「禁酒禁煙禁マージャン」・・・・
だははは・・・・いい気味・・・・・・(^○^)
/////////////////////////////////////////////
−狭い診察室の中−
机に向かってカルテに何事か書き込んでいるK医師が
ペンを走らせながらつぶやくように言った
「まッ この際だから、お酒もタバコもお止めになったらどうですか?・・・・」
Nは怯えた小動物のようにピクリと肩を震わせ
道端にたむろするインドの物乞いの少年のような眼差しで
すがるようにK医師を見た・・・・・そして消えいりそうな声で
「先生・・・・なんとかタバコだけでもあきませんか?・・・・」
と懇願してみた。
K医師は走らせていたペンをパタリと置き
意を決したように身体をNのほうに向け
Nの目をじっと覗き込んで静かに厳かに言い放った
「死にたいんですか?・・・・・」
そのK医師の迫力に気圧されNはすぐさま下を向く・・・
さらにK医師は続けた・・・・・
「娘さんたちも、まだ成人にはなっておられないのでしょ?・・・
もう少しご自分の身体をいたわる気持ちを持ってはいかがですか?・・・・
なるべく無理をなさらずに・・・・・塾という特殊な職業に就かれている
というのは解りますが、徹夜などはなさらずに・・・・・
パソコンの前に座っている時間もできるだけ短縮して・・・・・
ウォーキングなどの軽い運動を毎日継続的におやりになって・・・・
あッそうそう・・・奥様にお聞きしたらマージャンがお好きなそうですが
長時間座っているなどもってのほかです・・・・・
まッ しばらくは禁欲的な生活をなされることですな・・・」
Nはそれでもあきらめきれない様子で、食い下がる・・・
「半ちゃん、一回でも・・・ダメですか?・・・・・」
K医師の強い視線を受け、Nはおもわず下を向く・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
数分後、診察室を後にするNの姿が・・・・
それは売られていく子牛のような重い足取りで・・・
♪ドナドナド〜ナド〜〜〜ナ〜〜♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて
オイラの予想では、今日の診察は
こんな具合のはずなんだけどなあ〜〜〜ははははは