昨日はちゃんとリ○イ○のジムで運動をした。
近頃、本当に足腰が弱っている。
屈伸運動だけでもつらい・・・・しゃがんでから片方の足を
伸ばすだけでも足の裏の筋がつりそうになる・・・・(TT)
続かない女性のダイエットをバカにしていられない・・・
オイラの「運動」もいつも三日坊主だ・・・・
///////////////////////////////////////////////////
今朝、朝市で仕事の最中・・・・
伝票を書いていて、ひらがなの「け」が書けなくなった。
ほんの数秒、いや一秒もなかったかもしれない・・・・
でも自分だけはわかる・・・・・
なにやら背筋が冷たくなった。
決して「明日の記憶」は他人事ではない・・・
//////////////////////////////////////////////////////
猛母はケチである・・・・・言い方を変えよう・・節約家である。
う〜む・・・やっぱり、ちょっと違う・・・・・
朝、布団の中で目覚めると、まずは電気毛布のスイッチを切る。
そうしてそのままじっとしている・・・・・
「だって、お前・・・起きたら寒いやろが
布団の中にいたら暖かいやろ・・・起きたら電気付けな、あかんし
もったいないが・・・・・・じっとしてたらタダや・・・・」
唖然・・・・で、ある・・・・
「一人で暮らしてたら、ホント、金いらんのやわ・・・・・
この歳になったらご飯なんか米と味噌汁があれば充分やし・・・・」
そのまま放っておけば、一月いったいいくらで生活できるか
挑戦してみるような雰囲気である・・・・・
それがまた楽しそうである・・・・・
俺はふと次男の学生生活を思い出した
次男は学生生活をしていた頃、部屋代を滞納して部屋の電気を
止められたことがあった。
その時次男はどうしたか?
「電気ナシで、どれだけ生活できるか・・・・」
試してみたと言う・・・・・・・・
なにやら猛母と次男と似てはいないだろうか?・・・・
その話しを猛母にするとキャッキャと嗤い
「母ちゃんはほんなにケチでねえ・・・・」と言う
「五十歩百歩やと思うけどなあ〜〜〜」と
苦笑しきりのオイラであった・・・・・・・・