去年の春ごろ薄汚い格好したおっさんが突然事務所に入ってきて
カットわかめやら椎茸やらを売り込んできた。
聞くと佐賀県からセールスにやってきたと言う
かわいそうに思った俺はPに見本を持っていって売り込んでみた
安かったせいもあったが案外すんなりと登録してもらえて
それ以来その佐賀県のメーカーと取引をしていた
品物を流していた相手がP全店だからかなりの物流である。
もちろん支払いは月々きちんと1円も値切らずにした。
そのメーカーがうちが仕入れている商品を2月から値上げしたい
と通達してきたのが1月12日・・・・・・・
俺はPのバイヤーにも相談して1月中に発注をまとめるように
頼んだ・・・それだけでは対応してくれるはずもなく
昨日Pの各店に電話をかけまくり発注をまとめて
メーカーに発注の電話をした・・・・・・すると・・・・
・・・・・「在庫がありません・・・・・」
との返事・・・・ん?・・・・
・・・・・・・ん?・・・・・・・・・・・
どういうこっちゃ?!・・・・・・・
「来週には値上がりした品物が入荷すると思うのですが・・・」
!!!!!!!!!!
一瞬でキレた俺は受話器に向かって怒鳴りつける
「お前では話しにならん!!社長を出せ!!!!!!!!!!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
社長は、為替レートも上がっているし、中国からの原料も上がっているし
とクドクドと弁解を繰り広げる・・・・・
それは御社の都合であって、当社はお客様の注文を
御社の期限前の1月中に発注を入れているのだから
契約どおり前値で卸してもらわなければ納得がいきません
と、こちらの理論を展開する・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんかもう・・・・疲れちまったなあ〜〜・・・・・・・・・・・・
・・・・・・やっぱ、歳かな〜〜・・・・・・・・
昔はトラブルっていうとワクワクしてきたもんだけど
・・・・・・近頃は・・・ホント・・・
めんどい・・・・うざい・・・・(TT)・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ああ・・・・争いのない世界に行きたい・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
今日の親父は比較的元気だった・・・・・
オフクロを迎えに病院へ行くと
俺の姿を見て片手を挙げる・・・・
テレビの国会中継を見ているので
「これ、誰かわかるか?」と聞くと
首を縦に振る・・・・
「誰か、言うてみい・・・・」と言うと
もつれながらも
「あ・べ・しゅ・しょー・・・・・」
・・・・まだ、大丈夫みたいだ・・・・・