昨日からの雪で街はすっかり冬景色だ。
でも福井で積雪5cm・・・・・・
福井の人間にしてみたら
こんなの降ったうちにはいらない・・・・・
丸々「想定内」の話しだ・・・・・
雪は今日一杯で終わりになるらしい・・・・
冬もこれで終わりだなあ・・・・・・
いつのまにか1月も過ぎ、2月が始まり・・・・
いったい今年になってから何をしたんだろう?・・・
無駄に時間だけが過ぎていく・・・・・
//////////////////////////////////////////
今から20年以上前の話だ・・・・・
昼ごはんを食べたあとテレビのまえでごろ寝して
「太陽に吠えろ!」の再放送を眺めていた・・・・・
画面の中では殿下(小野寺昭)が悪者に捕まり
麻薬中毒患者になり、その麻薬の毒を身体から抜くのに
留置場で禁断症状に震えながら耐える・・・・・
というようなシーンが流れていた・・・・
・・・・・と、そのとき俺の身体の裏側で、蚊の鳴くような声が・・・・
・・・・・・・「がんばれ・・・・・」・・・・
そお〜〜っと振り向くと
3歳になるかならないかの長男が小さな拳を握り締めて
画面を食い入るように見ていた・・・・・・・
俺はその時・・・・何故か、安心してしまった・・・
「ああ・・・もうこれで大丈夫だ・・・・・・」
理由はわからないが、ただただ・・もうこの子は大丈夫だ
と、思ってしまった・・・・・
あれから20年以上が過ぎ去り・・・・・・
この寒空の下、やつはどこで何を考えているのだろう?・・・・
当人は迷惑だろうが、父はいつまでもエールを送る
父が生きてる限りはエールを送る
「がんばれ・・・・・・」・・・・・・・・・・・・・・
//////////////////////////////////////////////////
昼からビデオを返しに行って・・・・
また借りてくる・・・(TT)
今日行ったビデオ屋は在庫20万本を誇る
チェーン店だが、やはり高い・・・・・
今日5本借りて1560円。
うちの近くのビデオ屋はいつでも5本で1000円だ。
しかしながら残念なことに本数が少ない・・・・
いつ行っても借りたいビデオが置いてない・・・・
うまくいかんな〜〜〜
明日は2時半起き・・・・そろそろ眠らねば・・・・
眠くないけど・・・・タハハ