昨日はリ○イ○でトレーニングしたあと
マンションへ行って夕飯にありついた・・・・
カミさんの手料理は一ヶ月ぶり・・・・うまかった・・・
今日は午前3時に起き出して仕事場へ・・・
金曜だから、市場は超ヒマである
つまんないなあ〜〜〜〜(TT)
///////////////////////////////////////
午前中の配達のあと
実家にクルマを停めて、実家の裏のK医院へ行く
9時にご飯を食べているから11時半の頃は
血糖値は最高のはずなんだがそれでも160だった
主治医と手を取り合って喜ぶ・・・・・
「近頃、ちょっとだけ運動頑張ってるんですよ」
と言うオイラに
「そうですか、これからも頑張ってください」
と励ましてくれた・・・・・
俳優の渡辺謙に似たこの先生は本当に優しい・・・
//////////////////////////////////////////////
むかし、むかし・・・・Nに
「ったくお前ってやつは本当にトラブルメーカーやな・・・」
と言われたことがある。
その時、俺は
「何言うてんねん・・・・俺は春の海のようにおだやかな人間や
ひねもすのたりのたりかなって・・・てえのは俺のことや!」
と言い返した
Nは、くしゃっと困ったような顔をした
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから数年後、Nとは縁もゆかりもそして一面識もないはずの
人間から
「トネさんてトラブルのほうへトラブルのほうへ
頭から突っ込んでいくような生き方してますねえ〜〜〜
と言われた・・・・・
俺は「俺からトラブルに近づいているんじゃなくて
トラブルのほうから俺に寄ってくるのよ・・・・・・
人生の荒波の中で翻弄されるワタシは小さな船のよう・・・」
と相手を煙に撒いた・・・・
極めつけはカミさん・・・・
「アンタと一緒に居るとまるでジェットコースターに
乗っているような気分になるわ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうかな〜・・・そうなのかな〜〜
俺は自分ではおだやかな人間やと思っているんやけどなあ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Nの声が記憶の隅から聞こえてくる・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「今でこそしなくなったけど・・・・・・
アンタ、昔は、卓に牌叩きつけて対面の山
よう崩しとったでしょ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・おっしゃるとーり・・・・・・ちぇ