なんやかやと言いながら昨日もリ*イ*のジムに通う・・・・・
そしてランニングマシーンの上のヒトになる・・・・・
最初の1kmで最初の山がくる・・・(今日は調子がよくないからこのへんでやめとこか?)
そうこうしているうちに1,5kmほど走る・・・・
(やっぱ、きりのいいとこで2kmまではがんばろか・・・・)
2kmまで走ると2.5kmまで・・・・・・
2.5kmまで走ると3kmまで・・・・・・
ここまできたら4kmまで・・・・・・・
やっぱ5kmまでがんばるかあ〜〜〜〜と、なんとか5km走ってしまう・・・・
昨日は36分かかった・・・(TT)・・・・なかなか記録が伸びない・・・・
せめて5kmを30分で走れるようになりたい・・・・
中2の頃の俺が今ここにいたら、周回遅れどころかダブルスコアで
負かされるところだ・・・・・・・
くっそ〜〜ッ・・・・・風を切って颯爽と走りたいなああああ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////
親父は今の病院に替わってから少し元気になった。
前の病院では寝たきりだったが今の病院では寝かせておかない
前の病院でも一日に数時間はリハビリの時間を設けてリハビリしていたが
基本的にはベッドの上で、食事もベッドを起こして摂っていた。
ところが今の病院は基本的になるべくベッドに寝かさないようにしている。
食事もおやつも車椅子に乗せて食堂まで連れていきそこでする。
排泄も便意がなくても定期的にトイレで座らせる・・・・・・
年寄りというのは車椅子に座っているというそれだけでかなりの運動になるみたいだ。
おかげで親父はかなり痩せた・・・・・オフクロは可哀想と言うが
俺はあれぐらいが自分の身体を支えるには丁度いいぐらいの体重に思える。
歳をとるのは難しいもんだ・・・・・・・