昨日はR塾へ行ってきた・・・・・いつものようにマージャンをするために・・・
夕方R塾に着いてからモリシタとオークランドへ行き
汗をながしてから塾の前の中華料理屋で生ビールを飲む
いつものパターンだ・・・・・Nのベッドで横になっていたら
征希登場・・・・・塾生が用意してくれたマージャン卓で闘牌開始・・・・
最初の半チャンはぶっちぎりのトップをとるが次の2回はジリ貧・・・
これもいつものパターン・・・・・おじさんになってホントに粘り腰が無くなった・・・
2回目からはNもメンツに加わるがなにやら顔色が冴えない・・・
「くっそーッこんなヘタレに負けてたまるか・・・」と罵ると
すかさずセイキが「やっちゃん、ホンマのヘタレにヘタレ言うたらあきまへんよ」
と、珍しく師匠のNを擁護する。
お前にとっては師匠かもしれんが、俺にとってはただのツレ・・・
手加減の必要など皆無だ・・・・・それが証拠に俺の憎まれ口も
きっちりカン振りで返り討ちにあっちまった・・・・・くそッ
あの手の輩はちょっと元気がないくらいで丁度ええんじゃ・・・・
・・・・・・・・・・結局俺は昨日の朝起きた時間(午前3時)に沈没
自分のクルマの中に退散した・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
今、午後7時・・・・やっと事務所に戻ってきた
明日からはまた元の日常に戻る・・・・
21日の水曜がお彼岸だから明日明後日の菓子の出荷はピークを迎える
だから土曜にはあちこちに電話をかけて注文をとりまくった。
今からその伝票を書かなければならない・・・・・
三重から3時間もクルマを飛ばしてきてクタクタである
おまけに昨日は遊びほうけていた・・・
トホホホ・・・・・
・・・・・・・俺がホンマのヘタレである・・・・・