昨日の夕方もリ*イ*のジムに行く・・・・準備運動をしてから
ランニングマシーンに飛び乗る
前の日に休んだから初っ端から飛ばす・・・・
レベル8から8,5・・・そしてレベル9へ・・・・すぐさま9,5へ・・・・
20分近くをレベル9,5で走り、最後の500mはレベル10で
心臓が破裂するぐらい走った・・・・・・記録は32分15秒・・・・
35分や36分でふ〜ふ〜言ってた頃からみれば格段の進歩だが
俺的にはまだまだである・・・・・
・・・・・まだまだまだまだ風の声は聞こえない・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
今行われている大相撲の大阪場所が始まったころ
次男から電話があった・・・・・別に何の用事もなく
ただただ勉強していてもなにやらモチベーションが上がらない・・・・との事・・・・
ヒトは誰しも毎日パワー全開というわけではなく
そりゃあモチベーションの上がらないときもあるだろうと思った
それよりも、そんな時にこいつは電話をかける相手が親父しかいないのか?
ということに心配な思いを馳せる・・・・・・・
俺に勉強のことや公務員試験の傾向と対策がわかるはずもなく
言葉の接ぎ穂を探して大相撲の話しを振ってみた・・・
「誰が優勝や?」と聞くと・・・・「白鵬!」と即座に答える・・・・
「ほんなら横綱1人と大関5人おるから3人ずつ賭けよか?」
と言うと、それはおかしい・・・とぬかす・・・
やつが言うには横綱は別格で、横綱をのけた5人で賭けるべきだと言うのだ。
俺はだからお前に最初に白鵬に賭けさせたのだからお父さんは朝青竜
取るぞと言う・・・・・少しだけ言い合いをしたがやつはしぶしぶ納得した。
それから賭け金の交渉である・・・・・ケチのアイツには痛いような金を
吹っかけてやった・・・・・・・・
そして昨日までの成績は白鵬12勝1敗、朝青竜11勝2敗である。
今夕この二人の直接対決が行われる・・・・勝ったほうがぐっと優勝に近づく・・・
昨日、次男からメールが届いた
「早めに白旗あげたら減額してやるぞ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺はすぐさま返事を打った
「うるへー!!」