昨日もビデオ三昧の日々・・・・・
午前中は

午後は
明日の記憶 [DVD]

明日の記憶 [DVD]

を見て過す・・・・
明日の記憶」は、身につまされますなあ〜〜
自分の身にもいつ起こっても不思議じゃないことだけに・・・・・
近頃はほんのちょっとした度忘れでも微妙に怯えてしまうことがあるもの・・・・
お〜怖い怖い・・・・・ヒトにはよくしとかなあかんな〜〜と思う・・・・
んでも俺の場合、ホントにこれが難しい・・・・・
わかっちゃいるんだけどね〜〜〜
こないだもサウナの中で・・・・・・
その時ちょうどサウナの中が人でいっぱいだった。
そこに新しい客が入ってきて座る場所を探している・・・・
俺は前の席に座っていたのだが、ふと後ろを見ると常連の客が足を伸ばして座っている。
俺より10歳ぐらい年上のその客はロッカーも近くで、
遭えば軽口のひとつやふたつは交わす仲だ。
その客が足を横に伸ばして座っているおかげで3人は座れる場所に
二人しか腰掛けていない・・・・・・俺は後ろを降り向いて
「足、曲げええや!」と怒鳴ってしまった・・・・・
サウナの中で汗をかいて多少気が立っていたこともあるが
俺は言ってしまってから心の中で、しまった!と、思った・・・・・
とうぜんオッサンはばつの悪そうな顔をして足を引っ込めた・・・
どうしてもっとやわらかく言うことができないのであろう?・・・・
「お兄さん、その長い足、曲げて座ったらどうでっしゃろ?・・・・」ぐらいに・・・・
いったいなんのために8年も9年も関西で暮らしたのか・・・・・・
これでは成果がさっぱり現れていないではないか・・・・・
どうも俺は本当にこれは自分でも最悪の欠点だと思っているのだが
ひとのメンツを丸つぶしにしてしまうことが多々あるのだ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歳をとって、これでも気をつけてはいるのだが・・・・
油断してるとつい悪いクセが・・・・・・(TT)
///////////////////////////////////////////////////////////
昨日の夕方もリ*イ*のジムで走った・・・・・
昨日はあまり体調がよくなくヘロヘロだった
5kmを34分で、やっと走る。
//////////////////////////////////////////////////
トイレに置いて少しずつ読んでいた
THE WRONG GOODBYE ロング・グッドバイ

THE WRONG GOODBYE ロング・グッドバイ

を、やっと読み終える・・・・・二ヶ月かかった(TT)
次は
チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光

今度はサクサク読めそうだ・・・・