昨日はなんだか身体がダルくて参った・・・・・
夕方になってもなんだか元気が出てこない
バッグのなかにトレーニングの用意はしていったのだけど
どうしてもやる気にならずに風呂だけ入って帰ってきた。
今日もなにやらしんどい・・・・(TT)・・・・生あくびばかり出る。
//////////////////////////////////////////////////////////////////
朝の9時ごろからソファに横になって30分ほど寝た・・・・
それでも身体はスッキリしない・・・・眠くてしかたない・・・・
Nのブログを見るとなにやら怒っている・・・・・
自分が怒るのはエネルギーを使うのでイヤだが
ヒトが怒るのを見るのは楽しい・・・・・・
かつての柳家金五郎はゆでだこのようになって怒れば怒るほど
赤ん坊が笑った。という・・・・・・Nもせめてあの境地にまで行って欲しいものである。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺はいつも怒っている・・・・昔も今も・・・・・
カミさんは俺と付き合い始めたころ「なんでこのヒトはこんなにいつも怒っているんだろう?」
と、思っていたと言う・・・・・・・
しかしながらそういう俺と何十年と付き合った結果
「おかげさんで、アンタに使う(気)の半分でもヒトに使ったら
よ〜気が利くヒトやね〜〜って言われるようになったわ・・・」と述懐するようになった
しかしながら近頃は俺も本当に怒らなくなった・・・・・
というより、カッとしてもすぐにその怒りが萎んでしまうのである。
その点、Nは若いなあ〜〜〜あははは・・・・すごいなあ〜〜
あははは・・・いいぞおお〜〜〜〜N
がんばれえええ〜〜〜〜N〜〜〜〜〜怒れ〜〜〜〜
目指せえええええ〜〜〜〜〜金五郎〜〜〜〜〜〜〜いよッ!れいめい家ッ!
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
クルマのフロントガラスの前に置いておいて
待ち時間なんかにぼちぼち読んでいた

舞姫通信 (新潮文庫)

舞姫通信 (新潮文庫)

を、さっき読み終えた・・・・・・・
どこがどうとはうまく言えないが、泣きそうになる・・・・・
人はどこまで優しくなれるのだろう?・・・・というようなことを
いつもいつも重松作品は提示してくれる。
こいつの懐の深さには本当に毎回驚かされてしまう・・・・・