今日は昨日の疲れが出るかと思いきや
意外と元気である・・・・・市場もそこそこ忙しかったがなんなく捌く・・・
まッ 昨日は走ったあとビール飲んで昼寝して
夕方も風呂行ってからビール飲んで早めに寝たからな・・・・
それでも明日あたり疲れが出るやもしれん・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シュウちゃんのうどん屋は予想に反して(?)大盛況だったらしい・・・・
閑古鳥が鳴くようでは可哀想だけど流行れば流行ったで
また俺らと遊んでくれる時間がなくなるやんけ・・・・と、心配になる。
まッ 「忙しいシュウをいたぶる」というのも
それはそれで面白い趣向ではあるんだが・・・・・タハハハ
////////////////////////////////////////////////////////////////////
元暴走族の兄ちゃんは筋金入りである。
ハイティーンの頃、警察に捕まって過酷な取調べを受けても
決して仲間の名前はウタわなかった・・・・
俺ならあることないこと聞かれないことまでべらべらしゃべっちまうだろう・・・だはは
それゆえに臭い飯も食ってきた(たぶん少年院)が娑婆に出てからは
仲間を売らなかったヤツということでブイブイ言わせている。
そんな息子を持った母親は警察と裁判所のお世話にさえならなければ
(何度も頭を下げに行っている)
まッいっかッ・・・・・というような感じである・・・・・・
二人で居るときも当たり前のように兄ちゃんは
「お茶!」と、母親に命令する・・・・母親は「ハイハイ・・・」とお茶を煎れてやる。
済まないのは俺の猛母だ・・・・・・委細構わず・・・・
「カ○ヒ○!お前ッ!何様のつもりや!?
お茶ぐらい自分で煎れんかい!!!」と、怒鳴りつける・・・
兄ちゃんも死にかけのばあさんに凄むわけにもいかず
しぶしぶ自分でお茶を煎れる・・・・・俺には苦笑いを振ってよこす・・・・
俺は苦笑いを返しながらも背筋に寒いものを感じる・・・・
タハハハ・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////////
大相撲で一敗地にまみれた俺は高校野球で再戦を期す・・・・・
きょうの午後、次男にメールをいれる。
あしたの決勝、どうや?・・・・・・
相撲で勝たしてもろたから先に選ばせたるわ・・・と、余裕をこく次男。
俺のお気に入りは絶対バントをしないという常葉菊川・・・・・
返り討ちにしてくれるわ・・・と、次男から返事・・・・
明日の決勝は熱のこもった応援が出来そうや・・・・あははは