今日の朝のNHKラジオを聴いていたら

教室の悪魔 見えない「いじめ」を解決するために

教室の悪魔 見えない「いじめ」を解決するために

の著者が出ていた・・・・・・・
今のいじめはおれの想像していた通り・・・・・
一人対全員・・・・・・
この現実をヤンキー先生はどう見るのだろう?
いじめる生徒を出席停止にしようとすれば
登校してくる生徒は各クラス一人ずつということになる。
俺は声を大にして言いたい!
先生の数を増やせ!予算は国家公務員と議員の給料を削って作れ!
一学級10人のクラス編成にしろ!今に国が滅びるぞ!!
/////////////////////////////////////////////////////////
昼から医科大へ行き、泌尿器科の医者とオフクロの病状について
相談する。医者は手術を勧めてくれる。
オフクロは待合室に居て俺たちの会話に入ろうとしない
帰りの車の中で手術をするように説得する・・・・・
今のままでは「座して死を待つ」だけである
オフクロのキャラではない・・・・・・しかしながら
前回の手術で懲りているオフクロはなかなか承諾しない・・・
結論は自分で出すしかない・・・・
どんよりとした曇り空の空気が車の中まで入ってきたような感じだ。
俺ならどうする?
81歳になってみなければ、わからない・・・・・・・