親父が今入院している病院では患者をなるべくベッドで寝かせないようにしている。
ご飯の時はもちろん、それ以外の時間帯でもなるべく車椅子に乗せている。
患者に意欲があれば動き回るのは自由だが、たいてい座ったままでぼ〜っとしている。
オフクロは俺に「1時50分に迎えに来てくれ・・・・」と言う
その時間に行けば、すぐにオヤツの時間になり「んじゃッ・・・」と
帰って来れるからだと言う・・・・・・・
「いかんな〜〜お父さんは少しでも居てくれって言うのに
こっちはなんとかしてさっさと帰ろうとする・・・・・・・
夫婦って冷たいもんやな〜〜〜」と、オフクロは自嘲する・・・・
・・・・・でもまあ毎日通っているんやからええんとちゃうかあ〜〜
俺があんなふうに入院したら・・・・・・
・・・・・・・誰も見舞いに来んかったりして・・・・・トホホ・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今日は俺の51回目の誕生日である・・・・・・・
うれしくも、楽しくも、哀しくも、寂しくもない・・・・・・
ただ51年前にこの世に産んでくれた母親には感謝せねばとは思う・・・
やはり、生まれてきてよかった・・・・・おもしろかった・・・・・
喜んだり、怒ったり、哀しかったりしながらも、やっぱりおもしろかった・・・
俺の人生・・・そんなに悪くない・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カミさんが飯を食わせてくれるというので今夜ご馳走になりに行く・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////////////