昨日の夜は40年来の親友Kと秋吉で飲んだ
現在Kは大阪高槻に単身赴任中だがゴールデンウィークの間だけ福井に帰ってきている。
アクティブなヤツは毎日毎日遊びに余念が無い・・・・・・
一昨日も一日中ゴルフをしたあと飲み会に出かけ
そのあと朝の6時まで徹夜でマージャンしていたという・・・・・
どうして俺の周りのヤツは命を削るような生き方しかしないのだろう?・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ここんところ猛母の調子がよくない・・・・体調不良である・・・・・
手術の日(5月11日)が迫ってきていて精神的に滅入っているせいもあるが
食事をあまりとらずに寝てばかりいる
そしてたまに起きるとすぐにお腹が痛くなってまた横になる・・・・その繰り返し
今日も昼に親父の病院へ見舞いに行こうと迎えに行ったが
腹が痛いから行かないとベッドにもぐりこんでしまった。
怒るわけにもいかず、俺一人で親父の病院へ・・・・・・・
「母ちゃんは来んのか・・・・・・」と親父は寂しそうにつぶやく・・・・
俺は泣きたい気分になる・・・・・・・
・・・・・・・・・5月の晴れ渡った空が訳もなく恨めしい・・・・